- トップ
- > 「ネット」を含む記事
「ネット」を含む記事の検索結果:
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
クリナップ、「アクリアバス」モデルチェンジ 保温性・安全性を強化
1206号 (2016/02/23発行) 6面クリナップ(東京都荒川区)は、システムバス「アクリアバス」と洗面化粧台「S」をフルモデルチェンジし発売した。 新「アクリアバス」 アクリアバスは業界トお湯のシャワーが、1分で床面の温度を25℃まで...
-
サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
-
「イクボスリフォ―ム企業同盟」設立 OKUTA、山商など13社参加
1206号 (2016/02/23発行) 4面日本住宅リフォ―ム産業協会(東京都中央区、以下JERCO)とNPO法人ファザーリング・ジャパン(東京都千代田区、以下FJ)は、企業間ネットワーク「イクボスリフォ―ム企業同盟」を設立、都内のリクルート...
-
ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
-
「交換改修」需要を取り込め ~リプレイスメント~
1206号 (2016/02/16発行) 8面4. リプレイスメント ~リプレイスメントとは?~水まわりや窓などの設備の単品交換工事のこと 増税後の経営安定化のカギ リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。4回目のキーワードは「リプレイス...
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
-
洗面化粧台、デッドスペースを活用し収納力UP!
1205号 (2016/02/16発行) 18面物が溢れがちだった洗面化粧台周り。洗面台の上部、奥のデッドスペースをくまなく活用し、収納力を向上。けこみ部分や、下ろして使える棚などの工夫が多い。 小さなものから大きなものまで分けて効率よく収納。引...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...







