- トップ
- > 「単価」を含む記事
「単価」を含む記事の検索結果:
-
9(ナイン)、芸術取り入れたデザインが人気
1213号 (2016/04/19発行) 11面年間約20件リノベーション設計を行う9(ナイン・大阪府大阪市)。同社の人気の秘訣は、「アート」を取り入れた独自のプランニングにある。家を1つのキャンパスと見立てて設計する、同社のユニークなプランニン...
-
OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
-
プロと一緒に改修、「DIYサポート」続々
1213号 (2016/04/19発行) 20面リフォームの一部をお客さん自身でDIYしてもらう―――。こんなDIYサポートサービスを提供するリフォーム事業者が増えてきている。参加したユーザーからは「楽しい」「経済的にお得になる」「メンテする気持...
-
タカヤ、北欧・米国型リノベと再販で50億円計画
1212号 (2016/04/12発行) 9面タカヤ 望月郁夫社長 岩手県のゼネコン、タカヤ(岩手県盛岡市)のリフォーム拡大策が新展開を迎えている。3月19日にはアメリカ風リフォームのパッケージ商品「OREGONIA(オレゴニア)」をリリース。...
-
山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
-
ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...
-
建塗装工業、塗装に追加提案で客単価10万円増
1212号 (2016/04/12発行) 8面建塗装工業(岩手県盛岡市)では、屋根や外壁塗装の商談時に雨どいの修理や雪止めの設置、軒天の破損修理などの追加提案を強化している。狙いは顧客満足度の向上だ。現調と同時に診断し、屋根の付帯部分の状況を確...
-
相鉄リフォーム、リフォーム好調で55%増7.8億見込み
1212号 (2016/04/12発行) 8面相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は2016年3月期の決算で、リフォーム売り上げが前年比55%増の約7億6000万円の見込みとなった。 好調の要因は社名変更による認知度アップと、外壁塗装の受注増加など...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、戸建断熱ネットワークのデザイン向上
1211号 (2016/04/05発行) 4面ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)がアンビエントホームネットワーク(東京都大田区)と事業提携し、全国70社の会員企業と展開している戸建断熱リフォームネットワーク「ハウスINハウス」で、新たに...
-
見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵
1212号 (2016/04/12発行) 11面現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげ...







