- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
和久環組、未経験者30人を新採用
1186号 (2015/09/29発行) 11面【第218位】和久環組 伸び率430% 中古物件仲介とリノベをワンストップで提供する和久環組(神奈川県横浜市・鎌田友和社長)は、売り上げ4倍増の6億円。会社設立から2期目にして大幅な売上高増を達成...
-
リノベる、拠点・社員数を倍増
1186号 (2015/09/29発行) 4面【第73位】リノベる 伸び率256% リノベる(東京都渋谷区・山下智弘社長)の売り上げは、前年度比256%の21億円。前年に引き続き、2倍超えを達成した。拠点数が増え、社員数もほぼ倍増したことが売...
-
リフォーム専門の人材スカウト リンドバーグ
1186号 (2015/09/29発行) 53面10月からサービス開始、関東で展開 不動産業界・建築業界専門の人材スカウト事業を行うリンドバーグ(東京都港区)は、10月から新たにリフォーム業界向けの人材スカウト事業を開始する。当初は関東で事業展開...
-
職人の仕事の魅力を発信するイベントで集客
1185号 (2015/09/15発行) 14面相羽建設(相羽健太郎社長・東京都東村山市)は、職人の仕事の魅力を発信し、地域の人たちに楽しんでもらうイベント「手しごとフェスタ」を開催している。前回は、7つの木工体験教室や丸太早切り選手権などが開か...
-
スマートプラス、外装に特化したソフトで提案書作成が30分に短縮
1185号 (2015/09/15発行) 6面スマートプラス 和田憲治社長 外装工事に特化した業務効率UPを図るシステム「スマートドライブ」が開発された。同システムを利用すれば、簡単な入力作業を行うだけで、明確な現場診断書や塗料の適正塗布量を示...
-
チラシで効果的に集客するには?
1184号 (2015/09/08発行) 12面A: まず半径10キロの商圏分析を セイホーコーポレーションは、全国で400社以上のリフォーム会社のチラシを作ってきた、リフォームチラシ制作の専門店。同社の奥野社長は、チラシを作成する際に重要なポイ...
-
小工事の追加提案で受注増 パワーハウス
1184号 (2015/09/08発行) 11面パワーハウス 只松幹雄社長 リフォーム各社が消費増税の影響で成長に苦しんだ前期にあって、業績を維持し、なお成長できたのがパワーハウス(福岡県福岡市)だ。只松幹雄社長に前期と今期の取り組みを聞いた。 ...
-
"辞めない"人材を見極めるポイントは?
1184号 (2015/09/08発行) 6面【 vol.15】 「辞めない人材」を見極めるポイントは「ストレス耐性」の強さ 大きなコストとパワーをかけて若い人材を獲得したのに、1年もたたずに退職...。そうならないよう、応募者がしっかり定着...
-
戸建て改装「オレの家」好調 アイランドスケープ
1184号 (2015/09/08発行) 4面アイランドスケープ(愛媛県松山市)は昨年10月にスタートしたサービス「オレの家」が好調だ。同サービスは中古住宅の仲介と改修をセットで提案するもの。リフォームの平均価格は約400万円でここ最近は月間6...
-
リノベる、SuMiKaと資本提携
1184号 (2015/09/08発行) 2面リノベる(東京都渋谷区)は、住宅のマッチングサイト「SuMiKa(スミカ)」を運営するSuMiKa(東京都港区)と業務・資本提携した。同サイトに登録する800人の建築家ネットワークを活用するとともに...