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チラシで効果的に集客するには?

チラシで効果的に集客するには?

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A: まず半径10キロの商圏分析を

 セイホーコーポレーションは、全国で400社以上のリフォーム会社のチラシを作ってきた、リフォームチラシ制作の専門店。同社の奥野社長は、チラシを作成する際に重要なポイントを3つの段階に分けて解説した。

ポイントを押さえて同社が作成したチラシポイントを押さえて同社が作成したチラシ

 まず初めに行うのは商圏の事前調査。会社や支店を中心に半径10Km内の商圏調査表を折り込み会社からもらい、戦略を練る。例えば、OBの郵便番号からユーザーがどの地域に多いのかを地図に落とし込み、配布エリアを分析することができる。

 次に、チラシを作る前準備として、決めるべきことが5つ。(1)チラシのタイトル、(2)何を売りたいかではなく、誰に売りたいか。ターゲットを絞ることで費用対効果を高めやすくする、(3)売りたい商品に合わせた、特典やお楽しみイベントの内容、(4)「新規を獲得したい」などチラシを配る目的、(5)電話で問い合わせが欲しいのか、ショールームに来場してほしいのか。イラストを付けて気軽に電話できるようにしたり、「ショールームにぜひご来場ください」といった案内を入れる。これにより、ユーザーからのレスポンスは大きく変わる。

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