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日本ライフスタイル協会、「猫との住まいアドバイザー」開講
1355号 (2019/04/01発行) 2面猫を飼う施主の心をつかむ 日本ライフスタイル協会(東京都新宿区)は、「猫との住まいアドバイザー資格認定講座」を開講した。 この講座では、猫の特性や接し方、人間と猫が快適に暮らす方法などを学ぶ。猫に...
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【変わる日本の壁 PART 5】富士工業、輝きや立体感のある壁紙
1355号 (2019/04/01発行) 15面【変わる日本の壁 PART 5】 今回は、ガラスビーズや大理石を粉砕してできた骨材、人工的につくられたマイカなどでできたユニークな壁紙を紹介する。一見すると壁紙に見えない素材感や質感のある商品だ。製...
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OKUTA、メンテナンス養成学校開校
1355号 (2019/04/01発行) 1面16人が7つの技術を学ぶ 年商60億円のOKUTA(埼玉県さいたま市・奥田勇会長)は3月2日、「住宅メンテナンス養成学校」を開校した。3月8日現在で延べ16人が参加。職人の応募も増えてきている。 1...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】ニーズに気づかぬ顧客に必要なものは何かを説く
1355号 (2019/04/01発行) 17面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.9ニーズに気づかぬ顧客に必要なものは何かを説く 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に...
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《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材 リフォーム大賞2019 結果発表》キッチン部門、ラクエラが初の1位
1354号 (2019/03/25発行) 1面・営業マンが「最もオススメしたいリフォーム商材」のアンケート結果発表・キッチン・バス・トイレ・洗面化粧台・コンロの5部門に分け紹介する・トイレ・洗面化粧台・コンロの3部門で高級商品がトップ入りに ...
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匠工房の改革、粗利38%達成する「仕組み」徹底
1354号 (2019/03/25発行) 28面月次計画も評価も利益ベースで管理 滋賀県でリフォームを16億円売り上げているのが匠工房(滋賀県野洲市)だ。県内でもトップレベルの売り上げだが、重視するのは粗利。徹底した粗利改善に取り組み、従来より1...
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菊川工業、「点検口見えぬ天井」開発
1354号 (2019/03/25発行) 7面インテリアの意匠性確保 完全オーダーで金属加工を行う菊川工業(東京都墨田区)は「みえない点検口天井システム」を開発、販売を開始した。 商業施設での施工事例 これは、点検部の鍵穴やロック機構を内部に...
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【景況感調査2019年2月】売上の対前年比は「良い」と感じるが5割超える
1354号 (2019/03/25発行) 26面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、低調だった前月から一転、大きく回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...
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全国古民家再生協会、「古民家は日本の優秀な観光資源」
1345号 (2019/01/21発行) 24面169社が全国で次々再生 日本全国に120万戸もあるという古民家。この二度と増えることがない建物の数々を日本の重要な資源と捉え、守り活用していこうと取り組んでいるのが全国古民家再生協会(東京都港区)...
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LIXIL、「大人かわいい」演出 建具のラシッサ新色6月発売予定
1354号 (2019/03/25発行) 7面・LIXILはインテリア建材ブランドの建具「ラシッサDパレット」の新色を発表・30代前後女性をターゲットに、新色ピンクアッシュとグレーアッシュを追加・また、サイト「あなたのインテリアスタイル診断」オ...