- トップ
- > 「活用」を含む記事
「活用」を含む記事の検索結果:
-
和以美、蔦谷家電に期間限定ショップオープン
1415号(2020/07/06発行)9面外出自粛によりDIY需要高まる 建材流通の和以美(東京都荒川区)が、東京都世田谷区の蔦谷家電に1週間の期間限定ショップをオープンした。蔦谷家電は蔦屋書店を中核とした生活提案型の商業施設。デザイン性の高...
-
プチリフォームコンテスト一次審査結果発表!
1415号(2020/07/06発行)16面~19面 -
栄住建設、マンション駐車場を時間貸しに
1416号(2020/07/13発行)4面収益は大規模修繕費へ 新築やリノベーション事業を手掛ける栄住建設(愛知県名古屋市)はこのたび、駐車場の検索アプリ「スマートパーキング」を運営するシード(愛知県名古屋市)と事業提携した。 栄住建設はマン...
-
《アフターコロナの営業術》オンラインでは「知りたいことから」話す
1416号(2020/07/13発行)4面話す順番がカギ 対面することが難しくなる中、オンラインを活用するリフォーム会社が増えてきたが、少しずつその活用方法の共通点が見えてきた。それは「話す順番」がカギになってきていることだ。 キタセツもZo...
-
ユニバーサルスペース、加盟店研修Zoomで
1415号(2020/07/06発行)9面対面とオンライン使い分け FCチェーン「介護リフォーム本舗」を展開するユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)は5、6月、ビデオ会議システムZoomを活用した加盟店研修を行った。 同研修は、毎月新規加盟...
-
匠工房、除菌サービス会社「除菌工房」開始
1415号(2020/07/06発行)21面7月毎週月曜にリモート説明会 除菌工房(滋賀県野洲市・関孝治代表)では7月6、13、20、27日、新規加盟店募集のための説明会をリモート形式で実施する。参加費は無料。同社は、滋賀の新築・リフォーム会社...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】「生きた」顧客リストが危機を救う
1415号(2020/07/06発行)21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.24「生きた」顧客リストが危機を救う 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に...
-
ミライスタイル、建築業界WEB活用オンラインセミナーを開催
-ミライスタイルは、コロナショック対策として建築業界向けWEB活用セミナーをオンラインで開催する。 建築業界のWEB運用、コロナショック下での在宅ワークについて徹底解説する。 受講特典として、受注活動に役立つ各社オリジナルWEBサイト診断書...
-
しずおかオンライン×スリーカウント×新大陸、コラボ オンラインセミナーを開催
-しずおかオンライン、スリーカウント、新大陸の3社がコラボのオンラインセミナーを開催する。工務店・ハウスビルダーが取り組むべきWebメディアでの情報発信と集客について学べるセミナーとなっている。 第1部は、注文住宅ポータルサイト「イエタテ」...
-
カエデスタイル、WEB商談で次々受注獲得
1416号(2020/07/13発行)17面営業資料の事前準備などが重要 Zoomなどのビデオ会議システムを活用したオンライン商談を取り入れる企業は増えてきたが、成功している企業はまだ多いとは言えない。そうした中、エクステリアの新築やリフォーム...