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SMB建材、建材の再利用で廃棄コスト削減 フリマ機能の出品300点目指す
1639号(2025/03/03発行)5面SMB建材(東京都港区)は、廃棄予定や倉庫に眠る建材を再流通させるプラットフォーム「atATTA」(アットアッタ)の提供を開始。フリマ機能の活用で企業同士や企業と個人間での再活用を加速化させる。 開発...
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パワーハウス、離職率30%から4%に減少 年休120日が背景に
1639号(2025/03/03発行)3面福岡県で6店舗を展開する総合リフォーム会社のパワーハウス(福岡県福岡市)は、社員の離職率低下に取り組んでいる。直近での離職率は4%ほどだった。「3年ほど前は3割を超えていましたが、15%に下がり、今は...
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ディー・エス・アイ、元請け事業の拡大を目指す 自然素材リノベを訴求
1639号(2025/03/03発行)3面「リノベ@計画」の屋号でリノベーション事業を手掛けるディー・エス・アイ(東京都渋谷区)は、元請け事業の拡大にも取り組んでいる。同社が元請け事業を拡大するための取り組みは主に3つだ。 ホームページの施工...
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シティネット、神奈川地盤に年間450件超の売買仲介
1639号(2025/03/03発行)15面vol.39 神奈川の横浜・川崎、さらには東京、千葉と1都2県に拠点を置き、売買仲介、新築分譲事業を展開するのがシティネット(神奈川県横浜市)だ。客付けを中心とした仲介を行い、成約件数は年間450~5...
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おうちのリフォーム、不動産会社とのグループ連携でリノベ売上高が倍増
1639号(2025/03/03発行)20面新築や不動産、リフォームをワンストップで手掛けるおうちパークグループ(埼玉県所沢市)は、年間30億円を売り上げる企業だ。グループ傘下にあるおうちのリフォーム(同)は、不動産会社との連携で集客を図り、...
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Facebookはインスタとの連携で効率化を【リフォーム会社のSNS活用術3】
1638号(2025/02/24発行)14面空き家の買取再販会社でマーケティングを担当してる小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお届けいたします。3回目はフェイスブック(Facebook)の活用方...
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あきる野ミリオンホーム!!!、建物診断や演出で売却獲得
1638号(2025/02/24発行)19面vol.38 地域密着で不動産売買仲介を手掛ける、あきる野ミリオンホーム!!!(東京都あきる野市)。2021年に設立したばかりの会社で営業マンは社長1名だが年間28件の売却媒介、24件の売買契約に繋...
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山上建設、建設会社が開発した業務改善システム 2万円からITで業界をイノベーション
1638号(2025/02/24発行)16面躯体工事に特化して建設業を手掛ける山上建設(本部:東京都中央区)が、建設DXプラットフォーム「ALL SHARE(オールシェア)」を正式リリースした。システムの内容と開発にかけた思いを山上卓也社長に...
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ナサホーム、売上高8%増の98億円に 東京をはじめ新商圏を開拓
1638号(2025/02/24発行)1面大和ハウスグループ(大阪府大阪市)のリフォーム会社ナサホーム(同)は、2025年3月期の売上高が前期比8%増となる98億円を超える見込みとなった。江川貴志社長は、東京や大阪市南部をはじめとする新たな商...
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ハウスプランニング、元請け事業に注力 ポータルサイトを活用
1637号(2025/02/17発行)3面ハウスプランニング(愛知県岡崎市)は、個人からの元請け事業に力を入れている。現在、同社は法人向けと個人向けを展開しており、多能工職人と連携し、年間約2000件の工事を手掛けている。 個人顧客向けに...







