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「工務店」を含む記事の検索結果:
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炭平コーポレーション、伝統と変革の400年企業 BtoCを意識した事業拡大
1210号 (2016/03/22発行) 16面炭平コーポレーション 鷲澤幸一社長 炭平グループは、慶長年間に長野で創業した400年を超える長寿企業。長い伝統を受け継ぎながらも時代を見越した柔軟な事業を展開し、営業エリアも県内のみならず東京、新潟...
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詐欺メールに注意!「苦情を120万人に公開する」
1210号 (2016/03/22発行) 4面リフォーム会社への詐欺メールが増えている。東京のリフォーム会社が受け取ったメールには「当サイトに御社へのクレームがあった。情報公開料3000円を支払うことでクレームを見ることができる」という内容。 ...
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『先進的なリフォーム事業者表彰』 3社による事業モデル解説
1210号 (2016/03/22発行) 7面経済産業省が先日発表した「先進的なリフォーム事業者表彰」。3月9日、選ばれた3社によるプレゼンとパネルディスカッションが行われた。ニッカホーム(愛知県名古屋市)の榎戸欽治会長、マエダハウジング(広島...
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ダイテック、クラウド化入門セミナー4月から開催
1210号 (2016/03/22発行) 5面ダイテック(東京都中央区)では4月1日から「春の工務店向けセミナー」と題したセミナーキャンペーンを、全国42都市で行っていく。 テーマは、クラウド機能を活用した利益拡大、見積もり、顧客管理と情報共...
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相羽建設、まちの魅力を伝える「つむじ」創刊
1210号 (2016/03/22発行) 3面相羽建設(東京都東村山市)は、メーン商圏である武蔵野エリアの魅力を発信するフリーペーパー「つむじ」を発刊した。 年4回発行の予定 これは地域の職人や作家、農家、イベントプロデューサーといった「手し...
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工務店のリフォーム、6割が「横ばい」と回答
1210号 (2016/03/22発行) 1面建材流通大手のジャパン建材(東京都江東区)は、工務店に対して、2016年4~6月期の景況感に関する調査を実施した。 リフォーム事業の業績見込みについて、全体の約63%にあたる1717社が「2016...
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雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
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親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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大建工業、カタログで部屋づくり体験 人気の秘密は「パラパラ」
1209号 (2016/03/15発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)は昨年、創立70周年に合わせて約8割の製品を刷新、商品カタログも一新された。新たに出版されたカタログは、全部で30冊。その中から、こだわりの2冊を紹介する。 仕掛け絵本のよ...