- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
サンゲツ、カーペットタイル見本帳発売
1203号 (2016/02/02発行) 4面サンゲツ(愛知県名古屋市)はこのほど、カーペットタイル見本帳「GRAFICAvol.1」を発売した。 黒のにじみを表現する製品 豊かな発色と自由な柄のコンピュータージェットプリント(CJ)のカーペ...
-
名古屋駅前にリフォーム一大拠点、約40社の住関連事業者が出店
1202号 (2016/01/26発行) 1面名古屋駅前にリフォームの一大拠点が誕生する。3月9日にグランドオープンする大名古屋ビルヂングに約40の住宅会社と住設建材メーカー、家具ショップなどが出店する。消費者にとって新たなリフォーム検討の場に...
-
家電量販店の7割がリフォーム参入《異業種参入の実態》
1202号 (2016/01/26発行) 9面小売店、ITベンチャーなど、異業種の参入が激化するリフォーム市場。本企画では、各業界の参入状況を調査。さらに各社の事業戦略を分析する。今回はすでに多くの企業が参入し、リフォーム市場のビッグプレーヤー...
-
「ダンドリワークス」1年で職人アカウント1.4万件、現場情報共有サービス
1201号 (2016/01/19発行) 13面ダンドリワークス 加賀爪宏介社長 業者(職人)さんとのFAX、電話、メールのやり取りをなくすクラウド上の現場情報共有サービス「ダンドリワーク」の利用数が急増している。昨年初めの本格展開から1年。導...
-
新築マンションから一転、自然と暮らす「米軍フラットハウス」
1201号 (2016/01/19発行) 6面なるほど消費者ニーズ Lesson.4≪住まいで重視すること≫ 家を考えることは、「したい暮らし」と向き合うこと。それを深く考えていくと、思いもよらなかった選択肢にたどり着くことがある。 庭に開け、...
-
差別化するHP戦略、セルフブランディングで「らしさ」を見つける
1201号 (2016/01/19発行) 5面第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」 リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。 まずはWebサイトや...
-
成約手数料無料マッチングサイト「タウンライフリフォーム」、320社超が加盟
1201号 (2016/01/19発行) 5面成約手数料が無料のマッチングサイトで、手軽にウェブ集客を図りたい。そんなリフォーム会社から、ダーウィンシステム(東京都新宿区)運営の一括見積サイト「タウンライフリフォーム」が注目を集めている。 「タ...
-
愛住まいる、バス・キッチンの「施主支給」好調
1201号 (2016/01/19発行) 2面群馬県の新築工務店、伊藤建設工業(群馬県太田市)の施主支給事業が好調だ。同社は4年前に「愛住まいる」という別会社で同事業を展開。ユニットバスとキッチンに特化した販売店という打ち出しで、他社との差別化...
-
カルチャー教室、地域店コラボがトレンド!来場者増のポイント
1200号 (2016/01/12発行) 12面受注につながるイベント運営術は? 「イベントを開催したが来場が少ない」、「どんな企画を用意すればいいのか分からない」といった悩みを持つリフォーム経営者は多いかと思う。今回はこれまでの取材の中で分かっ...
-
若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てるポイント
1200号 (2016/01/12発行) 5面若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てる、3つのポイント【vol.19】 年が明けて2016年になりました。4月入社の新卒学生を採用された企業は、即戦力化や離職防止のための教育カリキュラムを検討...