- トップ
- > 「コロナ」を含む記事
「コロナ」を含む記事の検索結果:
-
交換できるくん、バックオーダー解消で売上高25%増の60億円、営利3倍に
1554号(2023/05/29発行)1面交換できるくん(東京都渋谷区、栗原将社長)は2023年3月期の決算で、営業利益が約3倍、売上高2割増の増収増益となった。営業利益は前期比190.9%増となる3億100万円とほぼ3倍に。純利益は前期比1...
-
「新築そっくりさん」4%増収の1107億円に、受注棟数は6%減の7796棟に
1553号(2023/05/22発行)7面住友不動産(東京都新宿区)は2023年3月期の連結決算を発表し、「新築そっくりさん」事業の売上高が前年同期比4%増の1107億円となった。 2年連続増収となり、コロナで落ち込んだ売り上げは回復傾向にあ...
-
住宅ワンストップ事業で9年連続県内売上高1位、マエダハウジング【企業研究】
1553号(2023/05/22発行)9面マエダハウジング(広島県広島市)は「地域で輝く100年企業になる」をビジョンに掲げる広島県の総合リフォーム企業。創業30年を迎える今年までに累計3万件以上のリフォーム実績がある。高付加価値リノベに強み...
-
LIXIL、補助金終了後も窓提案を
1553号(2023/05/22発行)11面フランチャイズ(FC)が約540店、ボランタリーチェーン(VC)が約1万1200店と日本最大規模のリフォーム会社ネットワークを展開するLIXIL(東京都品川区)。コロナウイルスの影響でユーザーニーズや...
-
ヤマダHD増収、リフォーム売上高は1割増の820億円に
1553号(2023/05/22発行)1面大手家電量販店ヤマダホールディングス(群馬県高崎市)は2023年3月期の決算でリフォーム売上高が820億円(速報値)となったことが、本紙の取材でわかった。本紙が例年実施しているリフォーム売上高ランキン...
-
亀村木材、塗ると燃えないガラス塗料 薄い塗膜で3分間不燃
1552号(2023/05/15発行)9面塗っただけで難燃木材となるガラス塗料が亀村木材(千葉県香取市)の「ファインクリスタル」だ。同製品は塗布するとガラスの性質を持つ塗料。塗料が硬化した後は木材自体が、炎を当てても燃焼しなくなる。発熱性試験...
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー
WEB限定記事(2023/05/16更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、建築業界における受注活動の方法・WEBやSNSを活用した情報発信方法を多数の事...
-
SUMUS、営業マンがいなくても売れる仕組みのブランド術勉強会開催
WEB限定記事(2023/05/02更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)は、営業マンがいなくても売れる仕組みのブランド術勉強会をオンラインで開催する。 不安定な社会情勢の中で、住宅単価もコロナ前と比較して約10%上昇している。 これまで中価格帯と言わ...
-
顧客のマスク、原則自由へ コロナ5類化以降の、メーカーショールームの対応
1551号(2023/05/01発行)20面コロナ5類移行後、メーカー大手8社はショールーム内で顧客にマスク着用を求めないことが本紙の調査でわかった。うち、従業員にも着用を求めない企業は4社に及んだ。残り4社は、引き続き従業員に着用を求める。 ...
-
リンナイ 2023年度の方針発表、「安定供給」最重視
1551号(2023/05/01発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は「Go to meet Rinnai2023」と題した取引先向け展示会の場で、2023年度の経営方針を明らかにした。同社が最重要課題として掲げたのは「商品の安定供給」だ。 ...