- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
物件王、不動産×住宅×外構で実現する独自化ワンストップ戦略セミナー
WEB限定記事(2024/10/29更新)物件王(愛知県名古屋市)は、「不動産×住宅×外構で実現する独自化ワンストップ戦略セミナー」を開催する。 中古住宅市場の拡大と多様化する顧客ニーズに対応するため、工務店は新たなビジネスモデルが求められている。 本セミナーでは、中古住宅のリノ...
-
アイニコG、多角化経営で2割増収 住宅や不動産・介護など10事業展開
1622号(2024/10/28発行)24面この7月、楓工務店から社名を新たにしたアイニコグループ(奈良県奈良市)は、新築やリフォーム事業に端を発して多角的に事業を展開する企業だ。2023年9月期の売上高は28億3000万円で前期から2割増に...
-
ハウジング重兵衛、自社職人集団「KENSHI」育成【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1622号(2024/10/28発行)15面「創業125年の老舗工務店が年々減少する職人の問題に立ち向かい実践したことで得られた成果とは」 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセミナ...
-
PICK、宅建業法適法の電子契約実現
1622号(2024/10/28発行)9面不動産電子取引サービス「PICK FORM(ピックフォーム)」を開発提供するPICK(東京都目黒区)。2022年5月の宅建業法改正以降、国内で唯一、宅建業法に対応したサービスとして、不動産や工事請負な...
-
丸山工務店、19%増のリフォーム売上高4億2000万円に 水回り専門店が後押し
1624号(2024/11/11発行)3面丸山工務店(埼玉県秩父市)は、リフォーム事業に注力することで売上を伸ばしている。2024年10月期のリフォーム売上高は、前期比19%増となる4億2000万円で着地予定だ。同社は2016年にリフォーム事...
-
SUMUS、集客数と成約率を上げるブランディング勉強会
WEB限定記事(2024/10/22更新)SUMUS(東京都港区)は、集客数と成約率を上げるブランディング勉強会をオンラインで開催する。 今回の勉強会では、住宅産業におけるブランディングの概要と値段が上がる住宅ブランドの作り方について、成功した工務店事例をもとに解説する。 また、...
-
京都のサンコウホーム、コンテスト準優勝きっかけに大型リノベで6億円超え【企業研究】
1621号(2024/10/21発行)9面サンコウホームは京都府京都市に2店舗を展開する。創業52年目の老舗企業であり、元々は下請け専門の工務店だったが、2代目社長の上口和重氏が完全元請け化を図りリフォームに力を注いできた。2023年のリフォ...
-
参建、築50年戸建てをリノベ展示場に 性能訴求、UA値0.33実現
1621号(2024/10/21発行)2面自然素材や住宅性能にこだわりを持つ工務店の参建(愛知県春日井市・リフォーム売上高約1億円)がリノベーション事業に注力している。昨年12月に開設したモデルハウス「リノベ展示場」を活用し、3年後にリフォー...
-
良い人材を確保するために、いま考えるべき社員の「キャリアステップ」とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1620号(2024/10/14発行)5面VOL.12 時代とともに「キャリアステップ」の考え方は大きく変化 多くの経営者の皆さんは、自社の社員の「キャリアステップ」について考えていることと思いますが、それがひと昔前と大きく変わっていること...
-
ビルダーズネット、工務店WEB活用セミナー
WEB限定記事(2024/10/15更新)ビルダーズネット(向上計画総合研究所、北海道札幌市)は、「自社の魅力を伝えて集客できるWEBブランディングの方法」をテーマにした工務店WEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、自社の魅力を伝えることで集客を増やすWEB広告戦略や、W...