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省エネ性能表示、国交省が「ラベル表示」策定へ 買取再販物件も対象に
1543号(2023/03/06発行)20面国土交通省は、新築や中古住宅の物件販売、賃貸物件の省エネ性能表示制度のルールを作り、周知活動を行う。2月に行った検討会において、表示方法の策定方針が決まった。対象物件は、新築のみならず中古、買取再販物...
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ハイウィル、水回りとリノベの集客サイトで月600件問い合わせを獲得
1543号(2023/03/06発行)14面リフォーム売上高約5億円のハイウィル(東京都荒川区)が運営する、2つの集客サイトが好調だ。両サイト合わせて、月600件以上の依頼を受ける。リノベーションと、水回りリフォームとでわかれているのが特徴だ。...
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優良ストック住宅推進協議会、昨年6月~今年1月のスムストック販売数2%増
1542号(2023/02/27発行)3面優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)は、中古住宅「スムストック」の販売数の増加を見込んでいる。 昨年は前年比3.3%減で、1858棟という販売実績だった。しかし、昨年の6月末決算から今年1月時...
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【2023年リフォーム事業戦略セミナー】今、リフォーム事業者が必ず行うべき4つの施策を大公開!
WEB限定記事(2023/02/27更新)インボイス制度、働き方改革などリフォーム事業者が進めなくてはいけない取り組みが多い中、2023年はどんな戦略で事業を進めていけばいいのか―リフォーム産業新聞社では、そのヒントを提供するオンラインセ...
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ホームセンター大手コメリ、全国1200店舗でリフォーム受注開始
1542号(2023/02/27発行)1面ホームセンター大手のコメリ(新潟県新潟市)は、全国1215店舗あるコメリ全店舗でリフォーム受注を開始した。従来は蛇口交換、便器交換などの設備交換については受注できる状況だったが、現地調査やプラン、見積...
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前期売上11億円超、ウェブ集客で 平松建工
1540号(2023/02/13発行)13面前期11億3000万円を売り上げた平松建工ウインググループ(愛知県東海市)。知多半島をベースとして、新築、リフォーム、塗装、不動産、グループホームの5事業を展開。今年は1月から本格始動した2つの新事業...
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住宅系YouTuber、HAPINICEが登録者10万人超えを達成できた理由
1539号(2023/02/06発行)20面愛知県豊橋市の工務店、林美建はYouTubeを集客に活用している。登録者は10万人を超え毎月5〜10件の新築の問い合わせが舞い込む。営業はほぼ1人にもかかわらず年間20棟もの新築の受注に成功。 家づく...
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【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...
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リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
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坂本工務店、リブランディングで技術力アピール
1538号(2023/01/30発行)20面新築・リフォーム・伝統建築などを手がける坂本工務店(広島県福山市)は、今年1月にリブランディングを行った。目的は、伝統建築にも強い技術力のアピールと、パッシブ設計など新しい住宅へのイメージの拡大。ブラ...