- トップ
- > 「注文住宅」を含む記事
「注文住宅」を含む記事の検索結果:
-
トミオ、インスタ集客で売り上げ4億円
1425号(2020/09/21発行)20面リノベ比較できる店舗で契約獲得 トミオ(千葉県千葉市)は、リフォーム・リノベーション事業で年間4億円を売り上げている。注文住宅事業の売り上げを加えると、全体で14億円。同社のリノベ事業のポイントは、イ...
-
エステイトジャパン、戸建ての「買取再販」強化
1424号(2020/09/14発行)5面マンション含め年間10戸販売計画 不動産事業を手掛けるエステイトジャパン(愛知県名古屋市)は買取再販事業に注力する。同社では年間10戸前後の販売実績があり、約2億2000万円ほど売り上げている。販売単...
-
タカノホーム、リフォーム集客に3つの入り口
1424号(2020/09/14発行)20面新築、不動産の顧客も取り込む 福岡県で年商13億円、リフォームで4億円を売り上げる新築ビルダーがタカノホーム(福岡市)だ。戸建ての大型改修は平均単価1700万円。改修そのものの相談だけではなく、時には...
-
ショールーム・モデルルーム活用の今、不況時こそ新規出店が有効
1422号(2020/08/24発行)12面、13面コロナ禍で新規出店を控えたり、支店や営業所を減らしたりする動きが出ている中、あえて新規出店やモデルルームをオープンする道を選んだ企業がある。中には、目標金額を2週間で上回った企業も出てきた。どんな取り...
-
ライフスタイルマイニング、行動心理学で間取りを作成するサービス開始
1422号(2020/08/24)6面ライフスタイルマイニング(東京都港区)は、注文住宅の購入検討者を対象に、工務店選びの代行サービス「家づくりエージェント」を始めた。 このサービスのユニークなところは、ユーザーにウェブ上で診断テストを受...
-
ブランディングテクノロジー、工務店・ビルダー向けブランディング基礎講座を無料でオンライン開催
WEB限定記事ブランディングテクノロジー( 東京都渋谷区)は、工務店・ビルダー向けブランディング基礎講座を無料でオンライン開催する。 ブランディングの基礎から、注文住宅業界における事業ブランドの重要性、ブランド構築のために必要なことを住宅売上20%増の...
-
リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
-
オールハウス、Youtubeチャンネルを開設
1420号(2020/08/10)4面注文住宅や不動産事業を手掛けるオールハウス(広島県安芸郡)は、自社YouTubeチャンネル「オルチャン」の運営を本格化している。 このチャンネルの特長は、自社のモデルハウス紹介やプロがレクチャーするリ...
-
《6月受注速報》リフォーム、6月平均11%減
1419号(2020/08/03)9面5月と比べて受注増加傾向に ハウスメーカー7社の6月の受注速報が出そろった。リフォームは平均して前年同月比が11%減。その中でも住友林業は前年同月比22%減と厳しい結果となった。全体で見ると5月の受注...
-
ライフデザイン・カバヤ、木造とCLTのハイブリッド工法
1419号(2020/08/03)7面より丈夫で安価な施工を実現 ライフデザイン・カバヤ(岡山県岡山市)は、非住宅向けCLTパネル工法「LC-core(エルシーコア)構法」を使って、CLT戸建住宅商品「THE CLASS―CLT」「LAM...