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【特集 人材問題(4) ハラスメント対策】壮絶パワハラ、被害者語る ハラスメント対策研修に応募殺到
1321号 (2018/07/17発行) 14面、15面人材問題(4) ハラスメント対策 財務省の事務次官や日大アメフット部の事件で社会問題にもなっているハラスメント。働き方改革の中でも、その対策には各企業が頭を悩ませている。建設、住宅会社にはハラスメン...
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良質リフォームの会、インテリアコーディネーター協会との提携
1321号 (2018/07/17発行) 4面インテリア視点の改修推進 良質リフォームの会(東京都新宿区)は、日本インテリアコーディネーター協会(同)と業務提携契約を結び、リフォーム会社とインテリアコーディネーター(以下IC)の出会いをバックア...
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マルトク、50樹種にも上る木材のウェブ販売好調
1321号 (2018/07/17発行) 3面年商3億4000万円狙う 材木店マルトク(香川県高松市)のウェブ販売が好調だ。8月の決算では、前期比10%増の3億4000万円の売り上げを見込んでいる。 国産の広葉樹を強化する 同社が運営するウェ...
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カチタス決算、774億円計画 今期12%増収目指す
1321号 (2018/07/17発行) 2面・カチタス、2019年3月期決算で売上高774億円を目指す・新卒採用を去年の倍に増やし、営業担当を増員・業務提携しているニトリとの協業も進めていく 買取再販大手のカチタス(群馬県桐生市)は20...
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【有力リフォーム店トップインタビュー】オノヤ、「増改築」「水まわり」2ブランドで40億円
1321号 (2018/07/17発行) 44面・オノヤ、2022年に年商100億円を目指す・水まわりと増改築の専門店による、2ブランド戦略を打ち出した・スタッフの意識改革、新人教育の加速化がねらい オノヤ 小野浩喜 社長 4年後に100億円...
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旭化成リフォーム、リフォーム戦略転換・キッチン販売年間3000台を目指す
1320号 (2018/07/10発行) 1面・旭化成リフォーム、キッチンの販売台数が約43%増の2300台・好調の要因はキッチンとリビングリフォームのセット商品・これまで主力だった外装リフォーム頼みの戦略から転換を図る 外装工事頼みから脱...
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SOUSEI、販促はインスタグラムで
1320号 (2018/07/10発行) 23面「販促で行っていることは、インスタグラム」―――新築リフォームを手がけるSOUSEI(奈良県香芝市)の乃村一政CEOはこのように強調する。インスタグラムにアップする際、心掛けていることは「親近感と気...
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グッディーホーム、元スタッフにのれん分け
1320号 (2018/07/10発行) 23面「元スタッフが独立するので、のれん分けしました」と語るのがグッディーホーム(東京都武蔵野市)の卯月靖也社長。元スタッフが6月30日、栃木県鹿沼市でリフォーム店を開設した。 新しい店舗は「街の住医 ...
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ジェルコ新会長が抱負を語る、「事業者の質底上げを」
1320号 (2018/07/10発行) 4面「リフォーム事業者の質の底上げを行いたい」。6月21日、日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都中央区)の新会長に就任した、盛静男氏(60歳)はそう抱負を語った。 同氏はリフォーム会社ゆめや(...
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メガソフト、VRに「ハンドコントローラー操作」の新機能追加
1320号 (2018/07/10発行) 18面ハンドコントローラーで操作 メガソフト(大阪府大阪市)が、VRシステム「メガソフトVRソリューション」に新機能を追加した。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)装着者自身のハンドコントローラー操作で、...