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【中古住宅市場とリフォーム産業の「今」と「これから」】「買取再販」実務のポイント
1576号(2023/11/13発行)15面最近人気の「買取再販」ビジネス。リフォーム業をされていると、頻度の差はあれOB顧客から所有している物件を売ろうかどうかという相談が来るかと思います。 高橋 正典社長 プロフィール 価値住宅株式会...
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LINEで販促できるツール発売 工事中につながった施主からリピート受注へ
WEB限定記事(2023/11/13更新)リフォーム産業新聞社は11月1日、リフォーム会社がLINEで販促できるツール「楽デジforLINE」(以下、楽デジ)の新商品を発売した。リフォーム会社の営業が、LINEでつながったOB客に送信できる...
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1500万円リノベを年35件受注、アネストワンのインスタ活用術とは?
1576号(2023/11/13発行)8面平均単価1485万円。ランキング1位に輝いたのは、アネストワン(愛知県名古屋市)だ。年間受注件数はわずか35件のみで、5億2000万円を売り上げる。無垢材や漆喰、自社製の家具を使ったリノベで差別化を...
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フジ産業、物置の展示場オープン 245平米の室内に20点
1576号(2023/11/13発行)2面物置の販売、施工を行うフジ産業(埼玉県新座市)は、オリジナルブランドであるマツモト物置の展示場「NIIZA EXHIBITION HALL」をオープンした。 245平米ある展示場には、同社が開発したマ...
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Japan Designer's House Award2023受賞作品発表
1575号(2023/11/06発行)7面「Japan Designer's House Award2023」の受賞作品が発表された。 同アワードは、ARCstyle(静岡県富士市)主催で、全国の工務店から寄せられたデザイン・意匠性にこだわっ...
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鈴与ホームパル、キッチン、バスなど4工種に注力 新ショールームも開設
1575号(2023/11/06発行)14面鈴与ホームパル(静岡県静岡市)のリフォーム売上が伸びている。2023年8月期の売上は前年比約30%増の17億5000万円だった。キッチンなど単価の高い4種のリフォームに注力することで単価が上昇。今後は...
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カタリナハウス、YouTube活用で成約率7割 築43年リノベが90万回再生
1574号(2023/10/23発行)10面カタリナハウス(愛媛県松山市)はYouTubeを使っての集客に成功している。YouTubeチャンネル「Catarina TV」の登録者数は9000人以上。120本以上の動画を掲載している。 2022年...
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大信住器、インスタフォロワー数4500人に、1動画で420万再生も
1573号(2023/10/16発行)11面約1年前からインスタグラムの運用を本格的に注力し始めたのが、リフォーム会社の大信住器(福岡県北九州市)だ。注力前のフォロワー数は約150人だったが現在約4500人に増加。認知度が向上し、インスタグラム...
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鶴弥、粘土の風合いを生かした新色
1577号(2023/11/20発行)18面屋根瓦「スーパートライ110タイプ1」 落ち着いたアースカラーや自然素材を主体としたデザインが人気を集めるトレンドを受け、新色「トスティーブラウン」を追加。天然素材である粘土の風合いを表現した暖色...
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空き家買取専科、戸建て空き家を買い取ってリノベ後に「買取再販」!「空き家買取専科」が語る物件の見極め方、再生方法、住まい手の集客術とは?
1572号(2023/10/09発行)17面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第5弾は空き家買取専科の屋号を展開するSweets Inves...