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YouTube、ショート動画で自社の認知拡大を【リフォーム会社のSNS活用術2】
1634号(2025/01/27発行)12面福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお伝えいたします。2回目はYouTubeの活用方法の解説です。検索エン...
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一般社団法人東京大工塾、工務店51社で社員大工育成
1634号(2025/01/27発行)10面50社以上の工務店が集まり大工を目指す若者を育てている組織がある。東京都東大和市に事務所を持つ東京大工塾だ。工務店での正社員雇用と現場OJT、そして職業訓練校に通えるプログラムを作り、累計60人が入...
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都分析、「アスベスト調査の新常識」発刊 正しい知識と活用法を解説
1634号(2025/01/27発行)4面20年以上にわたってアスベスト調査をする都分析(大阪府大阪市)は、『「知らなかった」では済まされない!アスベスト調査の新常識』を発刊した。 法規制とそのポイントなども掲載 本書では、建設会社や工務店を...
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物件王、「中古物件+リノベーションはこれからの活路」セミナー
WEB限定記事(2025/01/28更新)物件王(愛知県名古屋市)は、「資材高騰の逆風に負けない!中古物件+リノベーションはこれからの活路」と題したセミナーをオンラインで開催する。 資材の高騰が住宅価格に大きな影響を及ぼし、顧客の予算は変わらず工務店の利益はどんどん小さくなり、「...
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杏栄、不動産エージェント制度のFC加盟で躍進 営業手法の大転換で売り上げアップ
1634号(2025/01/27発行)12面IKEZOE TRUST(東京都千代田区)が展開する不動産フランチャイズ(FC)「RE/MAX(リマックス)」を活用して、不動産会社や中古再販ビジネスに参入する事業者が増えている。リマックスは世界最...
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売上高1000億円目指すヤマダHDの戦略とは【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1634号(2025/01/27発行)8面ヤマダホールディングス 「不易流行」リフォームで1000億を狙うヤマダの「家電量販店のリフォーム」の戦略と今後の展望 本企画では、リフォーム産業新聞主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア202...
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エービーシーホーム、紹介・リピートが6割、リフォーム売上31億円を記録
1634号(2025/01/27発行)7面3拠点で31億円を売り上げているのがリフォーム会社のエービーシーホーム(埼玉県川口市)だ。同社は年間5000件の工事を手掛けている。強みは紹介やリピーターが6割を占めることだ。 受賞歴多数 第1号...
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近江建設、2ブランドでリフォーム売上高15億円 新店舗出店も決定
1634号(2025/01/27発行)20面新築やリフォームを手掛ける近江建設(山形県山形市)。山形県トップクラスのリフォーム売上高を誇る。2024年8月期のリフォーム売上高は前年比105%の15億2000万円。今期は16億円、来期には20億...
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「属人的経営からの脱却で稼ぐ力を劇的に向上させる仕組み」【ビジョン実現型人事評価制度®連載第1回】
1633号(2025/01/20発行)10面中小企業向けの人事評価制度や組織作りの支援を行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)、山元浩二社長の新連載がスタート。第1回目は生産性や仕組み化の重要性がテーマだ。 日本人事経営研究室山元浩二社長 ...
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防犯リフォーム需要増加で各社が販促を強化 闇バイトによる強盗事件が背景に
1634号(2025/01/27発行)1面SNSなどで実行役を募る「闇バイト」の強盗事件が相次ぐなか、防犯リフォームの需要が急速に高まっている。YKK AP(東京都千代田区)によれば、窓に取り付ける面格子のうち、防犯性に優れた「高強度面格子F...