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メイカイ、大型改修の「リフォーム作品展」で1000万円級を受注
1216号 (2016/05/17発行) 9面マンションリフォームで年間約2億円を売り上げるメイカイ(千葉県浦安市)。同社の売り上げの半分は専有部の大型改修だ。今期(10月締め)は、既に1000万円程度の工事を5件受注している。大きな役割を果た...
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松井建設、いち早く有料メンテナンスに着手
1216号 (2016/05/17発行) 16面松井建設 松井光太郎社長 車検と同様、定期チェックを 住宅の点検・メンテナンスを有料で行うNPO法人「Smile住宅安心ネットワーク」を設立し、現在200件の契約数を持つ松井建設(愛媛県松山市)。社...
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パナソニックES社、水まわり新シリーズ「L-CLASS」登場
1216号 (2016/05/17発行) 5面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、キッチン、バス、洗面化粧台など水まわりの最上位商品群を統一した新シリーズ「L-CLASS」を6月1日から受注開始する。2018年度までに、中高級...
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LIXIL、ドレッサー「L.C.」刷新 清掃・操作向上
1216号 (2016/05/17発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、中価格帯のドレッサー「L.C.( エルシィ)」をリニューアルし販売を開始した。大幅なリニューアルは7年ぶり。 ドレッサー「エルシィ」
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「第2回リノベフェス」でリノベ10社がプレゼン対決
1216号 (2016/05/17発行) 2面ユーザーにリノベ会社を紹介するイベント「第2回リノベフェス」が先日、東京で行われた。 扶桑社とSUVACOが合同で開催 これはリノベ雑誌「リライフプラス」を発行する扶桑社(東京都港区)と、住宅のマ...
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増える住宅会社の「Jリーグ」スポンサー
1215号 (2016/05/03発行) 11面Jリーグクラブのユニフォームに住宅会社の名が目立ち始めている。J1、J2を問わず、スポンサーとなる狙いは何だろうか。今回はユニフォームスポンサーとなっている3社の例を中心に実態を追う。 住宅会社の主...
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保証や修理...中古住宅の「付加価値仲介」が人気
1215号 (2016/05/03発行) 15面付加価値を付けた不動産仲介が増えてきている。購入後の不具合に関する保証や、売り主の修理費用を負担するなど、各社サービスを充実させている。中古住宅の売買をより安心なものにすることで取引を活性化させる狙...
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KT、不動産売買サイト「さてオク」
1215号 (2016/05/03発行) 15面KT(東京都渋谷区)運営の不動産売買のサイト「さてオク」は、昨年7月のオープンから累計成約が30件を超えた。 サイトのトップページ 同サイトは、物件の買い取り価格の査定と売却を行えるサイト。物件を...
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ニッカホーム、岡崎に杉と檜のテーマパークを開設
1215号 (2016/05/03発行) 10面独立系大手リフォーム会社のニッカホーム(愛知県名古屋市、売上高230億円)が岡崎市に杉と檜のテーマパークを開設する。5000坪を超える広大な敷地に生える杉、檜を活用した商品を発案。実際に見られる場を...
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瓦寅工業、エンド向けWEB集客好調
1215号 (2016/05/03発行) 9面瓦寅工業(かわらとら・大阪府大阪市)はBtoB中心にリフォーム事業を行ってきたが、最近エンドユーザーからの直接受注を強化している。エンドユーザー向けホームページでは、創業100年の歴史と、大阪の「四...