- トップ
- > 「新築」を含む記事
「新築」を含む記事の検索結果:
-
シンプルで上質、新インテリア建材 ~設備・建材/新商品ガイド (13)~
1329号 (2018/09/17発行) 21面~設備・建材/新商品ガイド (13)~ 開放的なハイドアが特徴 Raffis(ラフィス)LIXIL(東京都千代田区) シンプルで居心地よく、飽きの来ない上質空間を提供するインテリア建材。「Raffi...
-
住まい教育推進協会「第6回再築大賞」、作品募集開始
1332号 (2018/10/08発行) 18面「被災地部門」新設 住まい教育推進協会(東京都港区)は、「第6回再築大賞」の作品募集を開始した。 作品の応募締め切りは11月31日 同賞は、2013年にスタートした住宅作品コンテスト。開催翌年より...
-
近江建設、組織再編で改修10億円突破へ
1332号 (2018/10/08発行) 7面・近江建設がリフォーム事業拡大に向け、カンパニー制を導入した・新築部門の3店とリフォーム部門を独立した指揮系統で運営・地域の特性を考慮した提案と、女性社員の産休・育休に備える カンパニー制を導入...
-
【ショールームリポート】山万、ショッピングモールに1000平米超のショールーム
1332号 (2018/10/08発行) 11面・山万は、ショッピングモール内に100平米超のショールームをオープン・総合案内所では、小さな家の悩みから、仲介・新築・リフォームに対応・リフォームに限らず、カフェだけとしても利用できる 住まいの...
-
ゼムケンサービス、女性の感性を建築に生かし売上高4倍
1332号 (2018/10/08発行) 24面・ゼムケンサービスは、女性の感性を生かした建築で売上高を伸ばしている・女性が活躍するために、ワークシェアリングを採用・来年1月にEラーニング「けんちくけんせつ女学校」を立ち上げる予定 女性の感...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは
1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが5pt減
1331号 (2018/10/01発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べるとやや低調だった。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が...
-
タツミプランニング、小学生向け大工体験イベント開催
1331号 (2018/10/01発行) 22面・タツミプランニングは、毎年夏に小学生向け大工体験イベントを開催・大工のユニフォームを着て、のこぎりで木材を切るなどの作業を行う・建築業界の人手不足を背景に、子供たちが興味を持つきっかけに タ...
-
不動産プラザ、男女ペアでのリフォーム営業
1331号 (2018/10/01発行) 3面契約、早くて6回訪問 「お客様の満足度は非常に高いです。リフォーム後でも、電話で世間話をするほど親しい関係。紹介もよくしてくださいます」。こう語るのは、不動産プラザ(福岡県北九州市)の福谷広志社長だ...
-
ひまわりほーむ、OBフォローで大型リフォーム好調
1331号 (2018/10/01発行) 3面・ひまわりほーむの大型リフォームが好調、売上の7割が単価500万以上・OBフォローを徹底することで、リピートや紹介による大型受注を獲得・テレビCMやラジオ番組を15年継続、ブランド認知を推進している...