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「メンテナンス」を含む記事の検索結果:
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旭化成、へーベルハウスOB客への内装リフォーム提案に戦略転換
1541号(2023/02/20発行)20面大手ハウスメーカー、旭化成ホームズの子会社である旭化成リフォーム(東京都千代田区)が、大型改修を本格化している。「Re+MAKE(リメイク)」などのブランドを開発。戸建て住宅ヘーベルハウスのオーナーに...
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日本リビング保証、点検結果の確認アプリを提供開始
1540号(2023/02/13発行)4面日本リビング保証(東京都新宿区)は住宅メンテナンスの履歴をいつでも見られる施主向けアプリ「おうちアルバム」をリリースした。同社は工務店の住宅点検の代行を請け負う事業を行っており、その結果をアプリで確認...
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無垢の漆喰で差別化、1000万円リノベ受注増 成建ホーム
1540号(2023/02/13発行)15面化学物質を使わず、自然素材を利用して建てる注文住宅を年14棟ほど手がける成建ホーム(鹿児島県薩摩川内市・年商約4億円)は2年前からリフォームに力を入れ始めた。前期のリフォーム売上高は約1億円。無垢の漆...
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【クローズアップ建材・窓まわりの最新デザイン】熱を逃さずスタイリッシュに
1539号(2023/02/06発行)14面立春を過ぎても厳しい寒さが続く日本の住まい。断熱性能は、窓を選ぶ上でもっとも重要な要素だ。各メーカーでは、採光とデザイン性を兼ね備えた新商品を発売している。 クローズアップ建材 窓まわりの最新デザイン...
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災害に強い屋根の普及に尽力
1539号(2023/02/06発行)15面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に、2021年7月に設立された一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)。主な活動は、既存住宅への、台風や大雪といった気象災害の...
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リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
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リンナイ、省エネ・省スペースを両立したマンション用モデル
WEB限定記事(2023/01/31更新)「ECO ONE(エコワン) X5集合住宅専用モデル」 ハイブリッド給湯・暖房システム「ECO ONE」シリーズ新製品。「ECO ONE X5」は、高効率なヒートポンプの給湯比率を高めることで、少...
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百年住宅、圧倒的強度で累計2万棟
1537号(2023/01/23発行)9面あらかじめ工場で生産されたPCパネルと呼ばれる鉄筋コンクリートパネルを、施工現場で組み立て一体化するWPC(Wall Precast Concrete)工法の住宅を全国販売している百年住宅(静岡県静岡...
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太陽光・蓄電池リース「エネカリ」を強化で売上2倍、TEPCOホームテックのリフォーム戦略
1536号(2023/01/16発行)5面東京電力グループ(東京都千代田区)のグループ会社、TEPCOホームテック(同墨田区)は太陽光、蓄電池、エコキュートを軸にリフォーム需要の獲得を進めている。下司知夫副社長は、「今期は、前期比2倍の売上高...
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渡辺パイプ、YouTubeチャンネルを開設 100万の取り扱い商品情報を配信
1536号(2023/01/16発行)2面渡辺パイプ(東京都中央区)は昨年12月16日、公式YouTubeチャンネル「渡辺パイプTV」を開設した。一般から建築関係者まで水と住まいに関する情報を提供する。 1本目となる動画は、リフォームランキン...