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モリハウス、チラシ戦略で売上1億3000万円 ウェブも合わせて月40件の反響獲得
1642号(2025/03/24発行)2面チラシ戦略とデジタル施策を駆使し、創業6年目で約1億3000万円を売り上げているのが、モリハウス(群馬県渋川市)だ。 同社は水回りリフォームを中心に手掛ける。社員数は4人で、商圏は渋川市を中心に車で...
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社員を成長に導く「経営計画」作成のポイント【ビジョン実現型人事評価制度®連載第3回】
1641号(2025/03/17発行)10面中小企業向けの人事評価制度や組織作りの支援を行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)、山元浩二社長の連載第3回目。テーマは「経営計画」を作成するコツを紹介する。 「経営計画」を文章化10項目を作成 日...
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eco給湯器セーフティ機構、電気給湯器施工の品質標準化へ
1641号(2025/03/17発行)16面昨年10月、一般社団法人eco給湯器セーフティ機構(神奈川県横浜市)が設立され、エコキュートなどの給湯器施工と接客に関する研修を実施している。4カ月弱の間に17社が複数人を送り込み受講した。今後は研修...
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吉野石膏×旭ファイバーグラス、「2025年度に向けて これからの高性能住宅」セミナー
WEB限定記事(2025/03/18更新)吉野石膏(東京都千代田)と旭ファイバーグラス(東京都千代田区)は、「2025年度に向けて これからの高性能住宅~断熱・耐震編~」と題したコラボセミナーを開催する。 本セミナーの前半では、旭ファイバーグラスが省エネ基準義務化とGX志向住宅の...
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カツデン、ページ数を増量しリニューアル
1664号(2025/09/08発行)23面「階段・手すりカタログ」 階段・手すり製品に特化し、新製品を含めた28 種類の製品を掲載。従来のカタログより76ページ増量し、同社製品を納入した施主をインタビューした「お施主様の声」や、同社のコ...
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大信住器、リフォーム会社紹介サービス開始、YouTube視聴者がターゲット
1641号(2025/03/17発行)2面リフォーム会社の大信住器(福岡県北九州市)は3月、自社のYouTubeチャンネルの視聴者向けにリフォーム会社の紹介サービスを開始した。 同社は2020年にYouTubeチャンネル「現場アウトプットマン...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念13】東関東店会、9店会が集結し発足
1641号(2025/03/17発行)7面TOTOリモデルクラブでは、全国各エリアごとに会員が有志で集まり「店会」として活動している。東関東店会は、千葉県と茨城県の9つの店会が集い、2023年10月に発足した。以来、勉強会やセミナーを通じて、...
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採用戦略の根本的な見直しと制度・文化改革を
1640号(2025/03/10発行)4面VOL.17 超人不足時代の採用戦略を考える 近年、住宅業界をはじめとする各業界で人材不足が深刻化するなか、プロの知見を活用した「採用活動」が重要なトレンドとなっています。実際、弊社に寄せられるご相...
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田口住生活設計室、詳細な耐震診断で相談件数が前年の倍に
1640号(2025/03/10発行)3面水回りや耐震リフォームを手掛ける田口住生活設計室(埼玉県さいたま市)は、耐震診断の依頼が増加している。昨年は診断依頼件数が前年の倍となる40件あり、そのうち30件弱で診断、耐震工事を行った。 同社が提...
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ガイソーグループ、販売コンテスト1位にIPSの成瀬氏
1640号(2025/03/10発行)2面外装リフォームの専門店ネットワーク、ガイソーグループ(運営はオリバー、富山県富山市)は全国総会を開催し、優秀な加盟店、社員の表彰などを行った。同グループの加盟店は120店舗。総会には約200人が参加...