- トップ
- > 「分析」を含む記事
「分析」を含む記事の検索結果:
-
CLUE、写真一つで屋根積算を実現
1507号(2022/06/06発行)11面リフォーム業向け管理アプリ登場 CLUE(東京都品川区)は、リフォーム業向け業務管理アプリ「RooferCloud (ルーファークラウド)」を発売した。 報告書や見積書の作成もテンプレート化されている...
-
OMソーラー、劇的に変化したこれからの時代に選ばれる工務店になるための経営セミナー
WEB限定記事(2022/05/31更新)OMソーラー(静岡県浜松市)は、「創造的な先端企業の事例から学ぶ職住融合のデザイン戦略「働く」と「生活する」の共存が示すこれからの世代のための住まいを考える」をテーマに、劇的に変化したこれからの時代に選ばれる工務店になるための経営セミナー...
-
渡辺パイプ、住建売上1000億円に王手 グループ売上高は3300億円超に
1505号(2022/05/23発行)15面渡辺パイプ 渡辺圭祐 社長 住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都中央区)は2021年度のグループ売上高が前年度比105%の3327億円、営業利益は139億円と増収増益となる見込みだ。住建部門の売上...
-
「新築偏重時代に終止符を」 リフォームでCO2排出最大7割減...三井、住友、東大、リノベるが立証
1505号(2022/05/23発行)1~3面「リフォームこそ最も環境に優しいビジネスだ」と、声高に訴える事業者が出てきている。建替新築に対し、既存住宅を残す方が省エネであることは明白なはずが、エビデンスが示されることなく、いたずらにスクラップ...
-
同志社大学の学生、卒論でホームステージングを研究
1504号(2022/05/16発行)11面大学でホームステージングが研究された。同志社大学(京都府京都市)商学部には、さまざまな産業のイノベーションを研究する太田原準教授のゼミがある。2021年度にはホームステージングを研究、卒業論文を執筆し...
-
i creation、売上伸長にはあらゆる情報分析が必要 接触回数を増やし、リピート契約率98%
WEB限定記事(2022/03/28更新)2009年に創業し、昨年は社員4人で4億3000万円を売り上げたi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)。同社が地域密着で成功している背景にはシステムの活用がある。DATAKIT...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
「石綿調査報告義務化」でリフォーム会社の資格取得が半年で10倍に! 「知らん」「どないすんねん」の声も
1503号(2022/05/02発行)1~3面4月1日から石綿(アスベスト)の事前調査結果の報告制度がスタートした。施工業者は請負代金の合計額100万円以上の改修工事や、80平米以上の解体工事であれば、調査報告が必要となる。社員の資格取得など体...
-
2022年4月注目記事5選、新年度の季節到来!リフォーム会社による新卒採用特集も
WEB限定記事(2022/04/28更新)リフォーム業界のトレンドは何か。企業リポートや特集から、2022年4月の注目記事を記者が厳選。記事の概要を紹介する。 1.「人材採用」最前線 1499号(2022/04/04発行)1~3、5面 新...
-
「中古物件の個人間取引が活性化し、宅建士の仕事は簡易化」不動産価格を算出するAIシステムのCEOが語る
1502号(2022/04/25発行)9面ビッグデータやAI技術を用いた不動産テック事業を手がけるエステートテクノロジーズ(東京都渋谷区)。同社のAIシステムをツクルバ(東京都目黒区)、ワッフル(同中央区)などが採用しており、その精度が信頼を...