- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
旭化成、へーベルハウスOB客への内装リフォーム提案に戦略転換
1541号(2023/02/20発行)20面大手ハウスメーカー、旭化成ホームズの子会社である旭化成リフォーム(東京都千代田区)が、大型改修を本格化している。「Re+MAKE(リメイク)」などのブランドを開発。戸建て住宅ヘーベルハウスのオーナーに...
-
現調は2度実施、アフターによるトイレリフォームを1日で完工するための取り組みとは
1541号(2023/02/20発行)10面今回の実態調査は、トイレの施工管理・引き渡しについて。各社どのように施主、職人と連携しながら、引き渡しまで進めているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 施...
-
ダスノン、リフォームブランド「リモデール」を開発
1540号(2023/02/13発行)5面関西でハウスクリーニングやリフォームを手かけるダスノン(大阪府大阪市)は、初の自社ブランド「リモデール」を立ち上げた。 同社はマンション管理会社や不動産オーナーからのリフォームと、一般消費者からのリフ...
-
屋根修繕業者が1年の業務停止に、「物売っておらず訪販でない」
1540号(2023/02/13発行)3面関東経済産業局は屋根の修繕を行う訪販業者リオテック(神奈川県川崎市・森川高旨代表)に業務停止命令を下した。期間は1月27日から来年1月26日までの1年間。 同社は事前連絡なしに消費者宅を訪問。とくに不...
-
塗装の将輝建工、無機塗料軸に法人化2期目で2億6000万円
1540号(2023/02/13発行)11面外壁塗装リフォームをメインに、外装全般を手がける将輝建工(香川県綾歌郡)が好調だ。法人化して2期目で、リフォーム売上高は2億6000万円を記録。今期は、すでに3億円超えが近い。その理由は、高価格帯の無...
-
売上・件数共にOB率90%超、シモデンホームの複数回リピート獲得戦略
1540号(2023/02/13発行)9面2022年9月期に年間4億600万円を売り上げたシモデンホーム(岡山県岡山市)は、OBからのリピート獲得に成功している。年間売上高の90%以上、1133件に及ぶ年間件数の95%以上がOBによる依頼だ。...
-
残業規制に待ったなし、忍び寄るリフォーム業界の「2024年問題」
1540号(2023/02/13発行)1面働き方改革関連法案の改正により建設(リフォーム含む)業の時間外労働の上限が2024年4月から規制される。違反した場合は、6カ月以下の懲役と30万円以下の罰金が料される。悪質な場合は企業名の公表もあり得...
-
アクアライン、9カ月業務停止を経て加盟店ビジネス開始
1540号(2023/02/13発行)5面「水道屋本舗」の屋号で水まわりの修理を手がけるアクアライン(広島県広島市・年商52億6000万円)が、フランチャイズ事業を開始した。従来は自社社員による工事や修理を行っていたが、今後はFC加盟店に委ね...
-
介護のインターネットインフィニティー、広島のリフォーム会社を子会社化
1539号(2023/02/06発行)3面3時間のリハビリ型デイサービス「レコードブック」を運営するインターネットインフィニティー(東京都品川区)は近年、介護リフォーム事業の強化を図っている。 介護大手がリフォーム会社買収 自社施工のリフォー...
-
リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...