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  • 改修専門商社、年商50億円超え  建材・設備販売を事業軸に年商50億円を売り上げるイシザキ(東京都大田区)。リフォームに特化した商社という独自の立ち位置で他社との差別化を図る。また、ターゲットも「リフ...

  • イメージ画像を共有  「大型リフォームで重要なのが、お客様とのイメージのすり合わせ。当社はLINEで画像を大量に送ってもらっています」と話すのがan cube(大阪府和泉市)の榎崇宏社長だ。 LINE...

  • 第3回加盟店総会で発表  屋根・塗装工事のネット集客ビジネスシステムをFC展開するJACOF(神奈川県横浜市)は、3回目となる加盟店総会を行った。全国から103人が参加。同社が展開するのは、あらかじめ...

  • リフォームへの本格参入も  水まわりのトラブル対応など「緊急駆けつけサービス」で年間100億円以上を売り上げているのがクラシアン(神奈川県横浜市)。緊急対応の工事件数は年間42万件にも上る。この大量の...

  • 社員職人の存在をPR  関西第一ホーム(大阪府堺市)は社員職人の存在をPRし、リフォーム受注の拡大に取り組んでいる。同社の前期リフォーム売上高は3億7000万円で、年商の9割以上を占めている。職人は大...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2019年10月リフォーム実績≫  10月の景況感は、前月から一転し、落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が3...

  • 僻地でもスムーズに報告・連絡  電気代の基本料金をゼロ円にしたLooop(東京都台東区)の「おうちプラン」と「ビジネスプラン」は、シンプルで分かりやすいサービス内容が功を奏し、契約件数を伸ばしている。...

  • 契約時、完工時の「率」を重視  東京都練馬区にある山口建設はわずか1店舗で年間約6億円のリフォームを売り上げる地域有力店だ。さらなる事業拡大に向けてどんな戦略を採るのか。山口博康社長は「まずは利益率の...

  • 21%増収の23億円に 賃貸リフォーム部門で5位のニッソウ(東京都世田谷区)は前期比21%増収の23億9000万円だった。 工事件数は前回から14%増加の1万118件、客単価は23万6200円。 前田...

  • マッチングサイト「やねいろは」人気  岡山県で屋根材の販売を手掛ける白神商事(岡山市)は、屋根工事会社とユーザーのマッチングサイト「やねいろは」を運営している。本業の建材販売とは別の新規事業として20...

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