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  •  優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)はこのたび、シンポジウム「スムストックレポー戸2016」を開催した。同団体はハウスメーカーなどが中心となり一定の品質を持った既存住宅「スムストック」の流通...

  •  危険な空き家を減らそうと国は対策に乗り出しているが、民間やNPOでも様々なサービスが登場してきている。  中でも急増しているのが空き家の「管理」ビジネス。業者が家の家主に代わって、定期的に管理を行う...

  •  山商リフォームサービス(東京都足立区)は、新規の出店や事業を行わずに、売り上げを伸ばすため、人材の確保に力を入れている。その中心となるのは独自の研修システム「8044s'カレッジ」だ。  「この1年...

  •  相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は2016年3月期の決算で、リフォーム売り上げが前年比55%増の約7億6000万円の見込みとなった。 好調の要因は社名変更による認知度アップと、外壁塗装の受注増加など...

  •  小松精練(石川県能美市)と、大和ハウスグループの大和リース(大阪市中央区)は、超微多孔セラミックス「greenbiz(グリーンビズ)」を基盤とした香りを付加した機能を持つ内装材「AROMABIZ(ア...

  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第6回】 チラシを作る上での注意点(2)  今回は前回から引き続き、当たるチラシを作る上での注意点を話していきます。 商品数を多く掲載   商品を掲...

  •  年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率

  • 10. 環境対策 ~環境対策~新たな災害環境問題に対応した商品が人気 「災害への備え不十分」は7割以上  リフォーム市場のトレンドを紹介するこの企画も、今回で最後のテーマ。キーワードは「環境対策」...

  •  LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...

  •  水栓メーカーのグローエジャパン(東京都港区)は、マンションで水栓交換チラシの投函を行い、最大2割の世帯から受注が舞い込んでいる。高反響率を獲得している裏側を聞いた。 デザイン性の高いキッチン水栓  ...

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