- トップ
- > 「体験」を含む記事
「体験」を含む記事の検索結果:
-
オフィスY・H・C、コスト安な床下点検ロボットの活用で顧客満足度と業務効率向上
1514号(2022/07/25発行)11面ジャパン・ロボ・ファクトリーを運営しているオフィスY・H・C(千葉県習志野市)は、コスト安な床下点検ロボットを販売している。 殺虫剤やモニター画面、作業用のフック取付などカスタマイズも自由 通常、床下...
-
空き家買取専科、8月2日を「空き家ゼロにの日」登録!事業者と連携強化も
1515号(2022/08/01発行)4面「空き家買取専科」という屋号で買取再販事業を展開するSweets Investment(静岡県静岡市)は、8月2日を「空き家ゼロにの日」として一般社団法人・日本記念日協会に登録している。 決起集会には...
-
アンドパッド×OMソーラー、契約や施工時の課題を解決するためのCX(顧客体験)向上の秘訣セミナー
WEB限定記事(2022/07/26更新)アンドパッド(東京都千代田区)は、OMソーラー(静岡県浜松市)と共催で、「契約や施工時の課題を解決するためのCX(顧客体験)向上の秘訣~"人 x テクノロジー"で顧客の心をつかむ工務店の売上拡大施策~」と題したオンラインセミナーを開催する...
-
リビングハウス、住まいの家具提案を代行
1514号(2022/07/25発行)25面リビングハウス 北村甲介 社長 住宅会社が100社以上利用 ピーク時から縮小傾向にあった家具業界の中で、急成長を遂げているリビングハウス(大阪府大阪市)。先日はテレビ東京系列の人気番組「カンブリア宮...
-
JIBUN HAUS.、アバターで住まいを疑似体験
1513号(2022/07/18発行)7面VRモデルハウスに新機能 JIBUN HAUS.(以下ジブンハウス、東京都港区)は、複数のアバターで同時接続できるバーチャルモデルハウスの提供を開始した。家族全員で暮らす疑似体験をしながら家づくりを行...
-
【実態調査・プランニング】「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル
1513号(2022/07/18発行)10面4回目の実態調査はキッチンの「設計・プランニング」について。リフォーム後を決める重要な仕事だ。各社どのような工夫をしているのか、2社に詳細を聞いた。 リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 ...
-
働き方改革関連法から2年、リフォーム業界長時間労働の実態は?
1511号(2022/07/4発行)1~3面業務効率の悪い仕事に課題 働き方改革関連法の施行から2年。編集部では、リフォーム事業者に労働時間の実態を問うアンケートを実施した。44社から得られた回答では、長時間労働を抑制する取り組みが見られた。...
-
タカショー、庭需要が拡大 207億円の過去最高売上
1511号(2022/07/04発行)15面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)の業績が好調だ。今年1月期の売上高と経常利益はともに過去最高を計上し、国内に限らず海外での売上も大きく伸長している。7月には、昨秋に続きリア...
-
リフォーム売上1000億円を目指す、積水化学工業3つの戦略
1510(2022/06/27発行)20面セキスイハイムブランドで新築を手掛ける積水化学工業(東京都千代田区)は、リフォーム事業の業績が回復してきた。同社はかつて、リフォーム売上高が1000億円を突破するなど業界でもトップ3に入る実績を誇って...
-
高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝える」、光テックのメーカーショールーム活用術
1510(2022/06/27発行)4面メーカーショールーム、どう活用する? 徒歩5分圏内に4つのメーカーショールーム点在、デザイン重視の自社サロンとシナジー発揮 アンビアンス 高さ、幅、価格を知ってもらうと単価もアップ?「リアルを伝...