- トップ
- > 「修理」を含む記事
「修理」を含む記事の検索結果:
-
雨漏り119、加盟店数119社に・社団法人化を推進
1305号 (2018/03/20発行) 17面・雨漏り調査から修理を行う雨漏り119が、加盟店119社突破・技術に加えて、職人の気持ちまで紐解いたマニュアルを確立し成功・社団法人化の準備を進め、今後は加盟200社を目指す 雨漏り119 品川...
-
タカショー、屋外照明・新たに185種
1305号 (2018/03/20発行) 21面3年保証制度もスタート タカショー(和歌山県海南市)と同子会社のタカショーデジテックは、屋外照明ブランドのLEDIUS(レディアス)から185種の新製品を発表。また、ガーデン&エクステリアライトとL...
-
「リクシルオーナーズクラブ」発足
1304号 (2018/03/13発行) 18面保証期間を最大5年に延長 LIXIL(東京都千代田区)は、LIXIL製品購入者を対象にした「リクシルオーナーズクラブ」を4月1日から発足させる。 製品購入者がサイトで登録する LIXIL製品購入者...
-
ダイキン工業、AIチャットボットの相談開始
1303号 (2018/03/06発行) 18面自動応答でエアコン診断 ダイキン工業(大阪府大阪市)が、人工知能(AI)チャットボットによる「AI故障診断サービス」を開始した。 「AI故障診断」画面イメージ 電話をかける前に、ウェブ上で調べたい...
-
インスペクション、診断の「見落とし」保険続々
1302号 (2018/02/27発行) 6面・インスペクション告知義務化に伴い、診断ミスに備えた保険が登場・診断ミスにより引き起こされる損害、追加工事費用などを想定・診断業者の関心も高く、申し込みの増加が今後も予測される 1000万円の補...
-
コスモス・ベリーズ、4年後・2万店7000社へ
1299号 (2018/02/06発行) 10面・ヤマダ電機のVCシステムが、加盟店1万店舗を突破・ローコストでの商品仕入れ、成功事例などの情報商品化等が武器・ユーザー参加型のプラットフォームを軸に、ネットワーク形成 コスモス・ベリーズ 三浦...
-
シェアリングテクノロジー、営業利益7倍・急成長の理由
1298号 (2018/01/30発行) 24面・マッチングサイトを運営するシェアリングテクノロジーがマザーズ上場・雨漏りやシロアリ業者と消費者をつなぐ193のサイトを展開・評価の高い業者を優先紹介し、2020年には売上高70億円を目指す 1...
-
テックマークジャパン、住設の延長保証が人気
1295号 (2018/01/02発行) 45面1億3000万件を超える保証実績 テックマークジャパン(東京都墨田区)が提供する延長保証が住宅設備の分野でも注目を集めている。 延長保証は、メーカー保証の終了後に一定期間内に発生した自然故障や不具...
-
タカラスタンダード、西日本カスタマーセンター開設
1295号 (2018/01/02発行) 45面東西2カ所の窓口へ集約 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、先ごろより関西圏エリアを対象としたアフターサービスの専門窓口「西日本カスタマーセンター」を開設した。 フリーダイヤルによる修理の依頼や...
-
フィールドアロー、「家具レンタル」スタート
1288号 (2017/11/14発行) 3面「京都・職人のいる家具店finger marks」を運営するフィールドアロー(京都府宇治市)は、「使い心地を自宅で試したい」との要望に応えて、家庭用家具レンタルサービス「おうちでshare fing...