- トップ
- > 「男性」を含む記事
「男性」を含む記事の検索結果:
-
ヌリカエ、塗装の裾野を広げるサイトに
1244号 (2016/12/13発行) 11面『ヌリカエ』は、デジタルコンサルティング事業を手掛けるSpeee(東京都港区)が運営する、加盟企業とエンドユーザーを結ぶプラットフォーム。『塗装』に特化し、専門アドバイザーが電話による丁寧なヒアリン...
-
フィード、ブランデー「ヘネシー」とコラボマンション
1241号 (2016/11/15発行) 2面フィード(東京都港区)が提供する単身者向けマンション「RENATUS(レナトゥス)」が話題を集めている。 ヘネシーとコラボした部屋 これはプレミアムな時間とラグジュアリーな空間をコンセプトにしたコ...
-
ヤマダ・エスバイエルホーム、出産時の退職ゼロを達成
1239号 (2016/11/01発行) 15面女性が働きやすい職場にしたい―――。ヤマダ電機グループの住宅会社、ヤマダ・エスバイエルホーム(群馬県高崎市)は、2006年10月に「女性活躍推進チーム」を発足。女性ならではの目線での職場環境改善を行...
-
タカヤ、ポートランドテイストで一人暮らし男性に訴求
1236号 (2016/10/11発行) 11面タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、アメリカ・オレゴン州ポートランドのライフスタイルを取り入れたリノベーションブランド「オレゴニア」を推進している。一人暮らしの男性がメーンターゲットだ。 スタン...
-
川島織物セルコン、新ファブリック「アイム」を発売
1235号 (2016/10/04発行) 7面川島織物セルコン(京都府京都市)は、多様化するユーザー嗜好に対応するファブリックの新シリーズ「!'m(アイム)」を10月3日に新発売。 特に若年層ユーザーを意識したもので、"今の気分"に合わせるため...
-
GfK Japan、リフォームに関する意識調査 「収納」が38%で1位
1233号 (2016/09/20発行) 1面100カ国以上で市場調査を行うGfKがリフォームに関する意識調査を実施した。これは22の国と地域の2 万7000人を対象に「自宅で変えたい、改善したい箇所」を尋ねたもの。 日本でのトップは「収納ス...
-
エイブル、賃貸リノベ本格化
1232号 (2016/09/13発行) 1面賃貸大手のエイブルグループのエイブルリフォーム(東京都港区)は、デザインを重視した賃貸リノベーションを本格化させる。第1弾の取り組みとして学生コンペを実施、優れたリノベーションプランを募集。8月31...
-
求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは
1232号 (2016/09/13発行) 5面求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】 前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...
-
平安伸銅工業、DIYパーツの新ブランド「ラブリコ」始動
1231号 (2016/09/06発行) 7面「突っ張り棒」でトップシェアを誇る家庭向け収納用品メーカーの平安伸銅工業(大阪府大阪市)はこのたび、女性も気軽に楽しめるDIYパーツの新ブランド「LABRICO(ラブリコ)」を立ち上げた。 3色カラ...
-
サカエアルミ、内窓のネット販売・年間446件
1229号 (2016/08/23発行) 17面サッシなどの建材流通で年間2億7000万円を売り上げるサカエアルミ(静岡県浜松市)。同社はYKK APの窓「プラマードU」の販売コンテストで全国1位を獲得。ウェブサイトで内窓をユーザーに直接販売する...