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「社員」を含む記事の検索結果:
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単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと
1208号 (2016/03/08発行) 5面単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと【vol.21】 今回は、少し趣が変わるテーマですが、ここ数年の大きな話題について触れたいと思います。そう遠くない未来に到来するであろう「ロボ...
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増える顧客情報の漏えい、どう防ぐ?8割が内部のミス
1208号 (2016/03/08発行) 13面「大事なお客様情報が流出してしまい訴えられた」。個人情報保護の対策をしていないリフォーム店・工務店は、このようなトラブルに合い信用を失う危険性がある。今回は近年増加している「情報漏えい問題」を取り上...
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エルテス、情報漏えいを検知 内部不正防ぐ新サービス開始
1208号 (2016/03/08発行) 6面情報漏えいなど従業員が行う内部不正を、事前に検知するサービスがスタートした。ウェブセキュリティ会社のエルテス(東京都港区)が提供する同サービスは、パソコンの記録や勤怠情報をリアルタイムで分析。不正に...
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リック、「地域密着」「人材」テーマにセミナー
1208号 (2016/03/08発行) 2面「技術営業LEADERS」など家電事業者向けの書籍を発行するリック(東京都文京区)が、有力家電店に学ぶ経営者向けセミナーを開催した。参加者は37人。 黒字経営を学ぶ参加者 セミナーは2部構成。まず東京都町田市の家電店、でんかのヤマグチの...
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キタセツ、リフォーム業界の「たばこ問題」に解決策
1207号 (2016/03/01発行) 19面「たばこ臭い営業社員・職人なんて嫌!あなたの会社にはもう頼みたくない!」。施主とこんなトラブルになったリフォーム経営者は少なくないはず。目に見えない問題だが、「顧客満足度を下げる」と懸念する会社もあ...
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TOTOリモデルサービス、リピート・紹介で売上高の75%
1207号 (2016/03/01発行) 17面「『生涯顧客価値』がリフォーム会社経営において重要なこと」。こう話すのはTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)の飯田明社長。4拠点で約13億円を売り上げる独自の経営術を聞いた。 季節に応じた絵手...
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中村工務店、「着工前の段取りを万全に」粗利率2年で7pt改善
1207号 (2016/03/01発行) 7面中村工務店 中村鉄男社長 サービスの質を高めつつ、いかに粗利を改善するか―――。長崎県の中村工務店(長崎市)は2年で7%も粗利を改善し、直近の決算では36.5%の確保に成功した。同社は提案商品の選...
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アカデメイア、外装3年目で5億円へ
1207号 (2016/03/01発行) 4面外壁塗り替え事業を行うアカデメイア(東京都新宿区)の売り上げが大幅に拡大している。2年前に同事業を開始、現在売上高は3億5000万円。今期は5億円を見込む。 塗装事業の責任者は皆川一社長。皆川社長...
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欲しい人材、「新卒」「中途」二分
1207号 (2016/03/01発行) 20面リフォーム会社は今、どのような人材を求めているか―――編集部はリフォーム事業者に採用に関する調査を行った。調査結果からは、今後新卒採用を重視する企業は40%、中途採用を重視する企業は42%でほぼ同数...
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ニッカホーム、10%増の年商230億円に
1206号 (2016/02/23発行) 1面リフォーム専業の有力事業者ニッカホーム(愛知県名古屋市)の2015年12月期のリフォーム売上高が、前期比10.5%増の230億円となった。2~3年前に出した店舗の売り上げが伸びたことが増収の要因だ。...







