- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
「メリットの大きいマーケティング」とは
1296号 (2018/01/16発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 7 イメージを伝える お客様が住宅や不動産のような大きな買い物をする際、思い立ってすぐ衝動的にインター...
-
クラスココンサルファーム、「ReTech FES」に221人が参加
1296号 (2018/01/16発行) 5面テクノロジーで業界発展を クラスココンサルファーム(石川県金沢市)は、昨年12月4日に「ReTech FES(リテックフェス)」を東京のユナイテッドシネマ豊洲で開催した。 シアターを貸し切り大画面で...
-
女性の「買いたい」を引き出す 魔法の営業トーク
リフォームセールスマガジン 2018年1月号 -
まちごと屋、地域密着で空き家活用
1296号 (2018/01/16発行) 13面地元の活性化に一役 人口減が続き、このままではやがて空き家率が3割を超えるとも言われている中、空き家や空きビルを活用して地域に活気を取り戻そうという活動が広まってきている。2013年に群馬県高崎市で...
-
町田ひろ子アカデミー、「美しい防災」学生が発表
1296号 (2018/01/16発行) 4面町田ひろ子アカデミー(東京都港区)の東京校は12月14日、サントリーホールで公開プレゼンテーションを開催した。アカデミー最大の同イベントは、生徒と企業をつなぐ就活支援イベントで、会場には住関連企業約...
-
ローカルワークス、施工の決済代行開始
1296号 (2018/01/16発行) 4面・施工報酬支払時の決済代行サービスを開始した・工事完了後即時に支払われるシステムで、トラブルを回避する・今後下請事業者紹介サービスと連携し、更に改善を進める 支払い遅延、解消へ ローカルワーク...
-
トラブル・クレームを 回避する「現場づくり」 ~挨拶回り~ その1
1296号 (2018/01/16発行) 18面 -
ハイアス・アンド・カンパニー調査、再婚したい「没イチ」は2割以下
1296号 (2018/01/16発行) 9面親の再婚で心配は「遺産相続」 自分の配偶者が亡くなって「没(ボツ)イチ」になった後、再婚したい人は2割以下。自分が亡くなった後の「没イチ」配偶者の再婚に「賛成」は3人に1人以上。「没イチ」親の再婚「...
-
ナイン、「未完成住宅」始まる
1296号 (2018/01/16発行) 3面90%リノベ、残りはDIYで リノベーション事業を展開する9(ナイン、大阪府大阪市・久保田カズオ代表)が運営する「未完成住宅」プロジェクトがスタートした。オープニングイベントが昨年12月、兵庫県尼崎...
-
リブラン、「てまひま不動産」好調
1296号 (2018/01/16発行) 3面開始から1年余で大型受注30件 リブラン(東京都練馬区)が展開する中古住宅仲介+リノベーションのブランド「てまひま不動産」が好調だ。2016年9月の店舗開設から17年11月末までに、約30件のリノベ...