- トップ
- > 「eco」を含む記事
「eco」を含む記事の検索結果:
-
デュポン・MCC、「コーリアン」102色に拡充
1373号 (2019/08/19発行) 22面人工大理石 「コーリアン」 グローバル新色15色:2019年グローバル統一で発表した15色の新色 人工大理石「コーリアン」に25色の新色柄が加わり、全102色に拡充。新柄のコンセプトは、「自然界か...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】まずは会社と自分の説明を
1373号 (2019/08/19発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第5回 まずは会社と自分の説明を 前回はイニシアチブをとるために、完全予約制やお客様へのおもてなしのお話をさせていただきました。 今回は実際に初...
-
【経営力アップ講座】ステップを明確にすると生産性・定着率がアップする
1372号 (2019/08/12発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第16回 ステップを明確にすると生産性・定着率がアップする 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、若手社員のスキルとモチベーションア...
-
相羽建設、集客はアプリで行う時代に
1372号 (2019/08/12発行) 17面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】M&Aで事業成長を加速させる3ステップ
1372号 (2019/08/12発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第3回 M&Aで事業成長を加速させる3ステップ 弊社が建設業特化型のM&A支援事業を行う中、実は一番多い相談は、「どうすれば良い売り案件を見つけられ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、アプローチ前の準備
1372号 (2019/08/12発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 26 リファラル採用 (2) 「リファラル採用」とは、社員や協力業者、職人、場合によってはお客様も含め...
-
リノセンス、カフェでリノベ相談 ママ友つながりで案件増
1372号 (2019/08/12発行) 3面マンションを中心にリフォームを行うリノセンス(千葉県千葉市)は、閉店後のカフェを借りてリフォーム相談にのるユニークな取り組みを行っている。 内装はDIYした程度。壁を一部塗装し、OSBボードを張った...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】社員をも変える自社サービスの価値化
1371号 (2019/08/05発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.13社員をも変える自社サービスの価値化 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
アイカ工業、床市場に参入「メラミンタイル」発売
1371号 (2019/08/05発行) 17面高圧メラミンフロアタイル 「メラミンタイル」 清掃性・施工性に優れたタイル アイカ工業(愛知県名古屋市)は、清掃性・施工性に優れた高圧メラミンフロアタイル「メラミンタイル」を発売し、非住宅の床市場...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...