- トップ
- > 「採用」を含む記事
「採用」を含む記事の検索結果:
-
サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
-
クラフトワーク、天然木突板仕上げの内装ドア
1206号 (2016/02/23発行) 6面クラフトワーク(三重県伊賀市)が昨年発売した、天然木突板材で仕上げた内装ドアブランド「CONNOISSEUR(コニサー)」が好評だ。 突板仕上げの高意匠ドア
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
洗面化粧台、デッドスペースを活用し収納力UP!
1205号 (2016/02/16発行) 18面物が溢れがちだった洗面化粧台周り。洗面台の上部、奥のデッドスペースをくまなく活用し、収納力を向上。けこみ部分や、下ろして使える棚などの工夫が多い。 小さなものから大きなものまで分けて効率よく収納。引...
-
玄関引き戸、カバー工法で開き戸から交換可
1205号 (2016/02/16発行) 16面ベビーカーや車椅子での出入りを考えると、玄関ドアは安全で利便性の高いものを選びたい。スライドするだけで出入りできる玄関引き戸なら、段差も気にせず楽に出入りができる。最近は、壁を壊さず既存のドア枠に外...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
米、最新キッチンは「美」「機能」を追求《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1205号 (2016/02/16発行) 11面リモデル先進国アメリカでは今、どんなキッチンがトレンドなのか―――。1月19日、ラスベガスにてキッチン・バスの国際見本市「KBIS 2016」が開催された。イベントの主催団体であるNKBAは展示会の...
-
TOTO、壁掛トイレに新洗浄システム
1205号 (2016/02/16発行) 6面TOTO(福岡県北九州市)は、壁掛タイプに新洗浄システム「フラッシュタンク式」を初めて採用した、「壁掛大便器セット・フラッシュタンク式」を発売した。 壁掛「フラッシュタンク式」トイレ 「フラッシュ...
-
大手住宅建設事業者、情報一元管理化広がる
1205号 (2016/02/16発行) 4面大手住宅建設事業者が情報の一元管理化を進めている。パナホーム(大阪府豊中市)は、複数の部門に分散する情報データを一元管理するデータベースシステムとして、インフォテリア(東京都品川区)の「ASTERI...
-
IHの最新グリル機能で焼き魚もこんがり
1204号 (2016/02/09発行) 16面本当においしい料理ができるの?と後ろ向きな意見もあったIHグリル。しかし最新のIHグリルには、高い火力や両面加熱などの充実した新機能で、難しいとされていた焼き魚もおいしく仕上がる。揚げ物が作れるもの...