- トップ
- > 「ウイン」を含む記事
「ウイン」を含む記事の検索結果:
-
ウイングビルド、独自の管理ソフトで社内「見える化」推進
1506号(2022/05/30発行)9面外壁塗装業をメインに年間2億円売り上げるウイングビルド(神奈川県綾瀬市)は、自社独自の管理システムを活用し社内全体で数字の見える化を徹底している。 利益や損益分岐点の公開も ウイングビルド若林均社長 ...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
【景況感調査2021年10月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが24pt減
1482号(2021/11/22発行)23面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年10月≫ 10月の景況感は、大きく下降した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が31%で、前回調査より24ポイ...
-
文化シヤッター、『窓を電動』高耐風圧仕様で守る 増加する台風豪雨災害に対策
1468号(2021/08/09発行)16面近年、豪雨や風災害で建物に大きな被害が発生していることからシャッターの需要が伸びている。文化シヤッター(東京都文京区)では需要拡大に対応し、スマホで操作できる機種や、高耐風圧仕様の機種を増やしつつある...
-
【クローズアップ建材・防犯・防災トレンド】安心・安全がさらにバージョンアップ
1467号(2021/08/02発行)21面防犯・防災に関わる建材は、近年進化し続けている。今回は時節柄を鑑みて、機能面に注目して防犯・防災商品を紹介する。 ~クローズアップ建材・防犯・防災トレンド~ 長引くコロナ禍で、感染症対策としての非対面...
-
リンテック、フィルムで窓に付加価値を
1465号(2021/07/19発行)6面遮熱、飛散防止、防犯などに有効 窓ガラスに貼るだけで簡単に新たな機能を付与することができるのがウインドーフィルムだ。リンテック(東京都板橋区)は、用途やシチュエーションにあわせたラインナップをそろえた...
-
補助金額最大6000万円の「事業再構築補助金」、リフォーム業界で採択された会社は?そのビジネスモデルを解説
1464号(2021/07/12発行)6,7面6月中旬、事業再構築補助金の第一回公募の採択結果が発表された。緊急事態宣言特別枠は応募数5181者中、採択数2866者、通常枠・卒業枠・グローバルV字回復枠は応募数1万7050者中、採択数は5150者...
-
【クローズアップ建材・窓辺のインテリア】「ウインドートリートメント」で心地よい光と風を
1461号(2021/06/21発行)20面~クローズアップ建材・窓辺のインテリア~ 窓を開けて過ごすことも増えるこの季節。光や風を上手に取り入れるために、デザインはもちろん、機能性にもこだわったウインドートリートメント(窓辺の装飾)を選びたい...
-
【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に
1460号(2021/06/14発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由 戦術(3) 異...