- トップ
- > 「サポート」を含む記事
「サポート」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・便利!現場アイテム】ITツールで効率化とリスク管理を
1664号(2025/09/08発行)21面建築従事者が安心して 作業に打ち込めるツールやサービスにはどのようなものがあるだろうか。実効性の高いものを取り入れて職場環境を整えよう。 クローズアップ建材 便利! 現場アイテム 今年6月から労働安全...
-
私がリーダーになった日
しんどい時でも部下の存在が自分を奮い立たせてくれる
リフォマガ2024年8月号(電子版限定) -
空間提案型ショールームに月150人来場、「豊かで心地よい日常」がテーマ
1664号(2025/09/08発行)1面(写真:住宅エリア。空間を壁で仕切らず、コミュニケーションを取りやすい設計) ミサワホーム(東京都新宿区)はこのほど一般顧客からのリフォーム受注拡大を目的に、東京・目黒にオフィス併設型のショールームを...
-
顧客管理や10秒でカラーシミュレーション 塗装業向け業務支援アプリ
1663号(2025/09/01発行)5面10秒ほどで施工後の見た目に近いものが表示できる「AIカラーシミュレーション」 AI機能を活用した顧客管理アプリを展開するハウスケープ(東京都品川区)は、機能の強化と新たに塗装事業者に向けた業務支援ツ...
-
オフィスHanakoが相続コンサルティングを開始、生涯顧客化を強化
1663号(2025/09/01発行)5面新築やリフォームを手掛けるオフィスHanako(新潟県新潟市)は、生涯顧客化に向けた施策を強化する。 家に関する生涯顧客化を強化 同社は2011年に設立し、グループ会社にハナコ不動産(同市)を持つ。...
-
上司は部下の「上期」「下期」「四半期」業績の振り返りを徹底しよう
1663号(2025/09/01発行)17面業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒でホームイング(現ミサワリフォーム)に入社。1992年にホームテック(東京都多摩市)創立に参加。取締役として営業、マーケティング、新規事業部門長...
-
DXで業務効率化実現 電話応対を自動で管理
1663号(2025/09/01発行)20面住宅設備工事や空調設備、リフォーム工事を手掛けるミヨシテック(大阪府寝屋川市)は、社内のDX化に注力している。業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」などを活用したシステムを構築し...
-
一建設、新築顧客の生涯顧客を強化 積立サービスと横浜支店を開設
1663号(2025/09/01発行)1面(写真:横浜市に支店を構え、神奈川県全域のリフォーム受注を狙っていく) 分譲住宅大手の一建設(東京都豊島区)は、新築顧客の生涯顧客化を強化している。4月に神奈川県内5拠点目となる横浜支店を新たに開設。...
-
造作家具で統一感ある住空間を演出 キッチンや間仕切り収納を制作
1662号(2025/08/25発行)9面造作ベンチと木の質感で温もりある空間に アズ建設(東京都杉並区)は、住宅や店舗のリノベーションを手掛ける工務店だ。造作家具を活用した空間づくりや雑貨販売による集客、不動産探しから対応するワンストッ...
-
忙しいリーダーのタイムマネジメントテクニック
集中作業は午前中、時間を区切り趣味につかう メリハリワークで公私ともに充実!
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/11号)







