- トップ
- > 「ツイッター」を含む記事
「ツイッター」を含む記事の検索結果:
-
サイエンス、微細な気泡「ファインバブル」が入浴を変える
1291号 (2017/12/05発行) 9面サイエンス 青山恭明 会長 微細な気泡「ファインバブル」の技術を取り入れた入浴装置「マイクロバブルトルネード」で業績を伸ばすサイエンス(大阪府大阪市)。大手デベロッパーやハウスメーカーなどの標準採用...
-
SNSは継続的な情報発信を
1263号 (2017/05/02発行) 5面インターネット集客に結びつくスマホ活用術Chapter 2:インターネット上でのSNS情報発信について 自社で試行錯誤が大事 今コラムの2回目は「インターネット上でのSNS情報発信について」を書かせ...
-
差別化するHP戦略、セルフブランディングで「らしさ」を見つける
1201号 (2016/01/19発行) 5面第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」 リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。 まずはWebサイトや...
-
51〜69歳、リフォームに他世代と異なる価値観
1199号 (2016/01/05発行) 34~37面≪アメリカ REMODEL TREND≫米国流、リフォーム需要創造のいま 三十数兆円といわれる米国リフォーム市場には、約100万もの事業者がしのぎを削っている。彼らの今最大の関心ごとは「ベビーブーマ...
-
売上減の理由はネットの悪評?! 受注・人材確保が困難に
1193号 (2015/11/17発行) 13面「ネット上の誹謗(ひぼう)や中傷が原因で、急激に売り上げを落としてしまった・・・」。このような不測の事態は、リフォーム業者にとっても悩みの種になりつつある。誰もが巻き込まれる可能性のあるネットトラブ...
-
サイエンス、マイクロバブルで13億円の売り上げ
1181号 (2015/08/18発行) 10面サイエンス 青山恭明 会長 サイエンス(大阪府大阪市)が、入浴装置「マイクロバブルトルネード」の開発、販売を開始して8年。ハウスメーカーによる標準採用で売り上げを伸ばし、現在は体験した芸能人の口コ...
-
Square、すぐにスマホがカード決済端末に
1178号 (2015/07/28発行) 23面Square日本法人 水野博商カントリーマネジャー 新日鉄ソリューションズで、多数の大規模インターネットシステムの開発に携わり、外資系コンサルティング会社を経て、2009年4月にペイパルジャパンへ入...
-
「お部屋探しモニター」募集開始 ハプティック
1155号 (2015/02/03発行) 4面リノベーション・デザイナーズ賃貸紹介サイトを「グッドルーム」運営するハプティック(東京都渋谷区)は、1月13日から東京で仲介手数料無料の「賃貸お部屋探しモニター」を募集開始した。 部屋探しの様子や...
-
クレーム対応...相手はどんなタイプ?!まずは冷静な対応を
1135号 (2014/09/02発行) 6面性格に関わる事例 ― vol.7 ― クレームは、時代の流れ・変化、経済状況によりさまざまな形になって表れますが、ほとんど変わらないのが性格的なものです。理屈では解決できないことが多いので、少々厄...
-
リノベーション・オブ・ザ・イヤー グランプリはブルースタジオ
1099号 (2013/12/03発行) 16面優れたリノベーションの施工事例を決める「第1回リノベーション・オブ・ザ・イヤー2013」の審査結果が発表され、総合グランプリはブルースタジオの「FURNITURE半身浴」に決まった。同コンぺはリノベー...







