- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
フジケンハウジング、デジタルマーケティングで集客 SEO対策でユーザー7倍に
1628号(2024/12/09発行)12面フジケンハウジングデジタルマーケティングで年1800件集客!年平均売上成長率40%のリフォーム・買取再販、2刀流経営戦略とは 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産...
-
SUMUS、紹介・口コミマーケティングで年間50件以上の紹介を獲得する勉強会
WEB限定記事(2024/12/10更新)SUMUS(東京都港区)は、「紹介活動もデジタルの時代に!紹介・口コミマーケティングで、年間50件以上の紹介を獲得する勉強会」をオンラインで開催する。 今回の勉強会では、紹介によって安定した受注を維持した住宅会社の成功事例をもとに、デジタ...
-
屋根リフォームのまるかさ、ホームページとドローン活用で元請け4年で2.6億円に
1628号(2024/12/09発行)10面屋根リフォームを専門に手掛けるまるかさ(京都府宇治市)は、ショールームとホームページによる集客で、リフォーム売上高約2億6000万円と好調だ。元請けに転じたのが4年前と後発だが、着実に業績を伸ばして...
-
プライムライフテクノロジーズ、ミサワ、パナ、トヨタ3社で街づくり推進へ
1628号(2024/12/09発行)4面地域創生で社会問題を解決 プライムライフテクノロジーズ(東京都港区)は、社会課題解決型の「街づくり事業」を今後の重点事業に置く方針を打ち出した。 「未来をまちづくるPLT」と銘打ち、住宅や公共施設、...
-
橋本工務店、プランを4パターン提案 ニーズ深掘り ヒアリングで2時間
1628号(2024/12/09発行)6面顧客のニーズに応え、丁寧な提案を行っているのがリフォーム事業を主軸とする橋本工務店(奈良県大和郡山市)だ。顧客のニーズを引き出すヒアリングや3、4パターンのプランの提案などが顧客の信頼を獲得し、受注...
-
ゼウス・リアル、顧客目線の買取再販物件が人気 少数精鋭で売上高12億円
1628号(2024/12/09発行)17面営業3名で27戸販売 2006年に設立し、ビルや住宅の開発、不動産仲介などを行ってきたゼウス・リアル(東京都渋谷区)。時代のニーズと共に買取再販事業のシェアが増加し、今や主力事業となっている。少数精...
-
増商、樽型サウナを製造販売 リフォームとのシナジーも
1628号(2024/12/09発行)3面リフォーム、太陽光、ガスの供給、水道工事などを手掛ける増商(静岡県島田市)は、2年前に始めた樽型サウナの製造販売が好調だ。サウナは今までに10件ほど導入してきた。単価は約500万円。集客は口コミや紹介...
-
アフターマーケット、チラシでの情報発信に注力 白黒での緊急告知も配布
1628号(2024/12/09発行)20面アフターマーケット(北海道札幌市)はチラシを活用しての情報発信に力を入れている。同社のチラシの特徴は緊急性の高いこと、QRコードを掲載していること、商品の割引率を明記していることの3つだ。 チラシ集...
-
エステイトジャパン、相続案件の仲介に積極対応 売買と買取再販で3.5億円
1627号(2024/12/02発行)15面vol.28 東海エリアを中心に不動産売買仲介、買取再販を行うエステイトジャパン(愛知県名古屋市)。住宅ローンや相続問題に関する相談を入り口として、お客様満足につながる解決方法を提案。自社利益を優先し...
-
接触頻度を増やして信用を獲得 まずは人柄で勝負【リフォーム業務 カイゼン塾】
1627号(2024/12/02発行)16面VOL.17 前回のコラムでは、家電量販店(以下家電)、ホームセンターの躍進で、売り上げ3億円未満会社で、工事比率が高い水廻り工事が奪われる可能性が高まりそうなことをお伝えしました。読者様からは懸念の...