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リノベ、SNS活用で売上3億5000万円古民家改修動画で10万再生も

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リノベ、SNS活用で売上3億5000万円 古民家改修動画で10万再生も

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リノベ ウェブマーケティング

SNSの活用で3億5000万円を売り上げるのが、リノベーション専門会社のリノベ(茨城県つくば市)だ。3人の専属スタッフがSNSに関する全ての業務を担い、自社の魅力の発信に力を注ぐ。インスタグラムで施工事例を中心に毎日投稿するなど、SNSを通じて認知度拡大を図る。

自社で機材を用意

リノベ インスタグラムでは古さを生かすヴィンテージデザインや高い意匠性を伝えることを意識して発信インスタグラムでは古さを生かすヴィンテージデザインや高い意匠性を伝えることを意識して発信

同社の2024年9月期の売上高は3億5000万円。売上高構成比はリノベーション事業が6割、不動産事業が4割を占める。リノベーション事業の単価は1000万円後半〜2000万円弱を中心とする。年間の工事件数は約20件弱。不動産事業では買取再販を展開し、年間3〜5棟を販売している。

リノベーション事業のなかでも、特に力を入れているのが古民家再生事業だ。古い柱や梁、建具などの魅力を生かしながら、断熱や耐震などの性能を向上させる改修を得意とする。年間の工事件数は4、5件で、単価は2000万円以上が多い。主なターゲットは、古民家を親から受け継いだ30〜40代の子世帯、古民家の所有者である50〜60代の親世帯。

会社概要
会社名 :リノベ
代表者名 :今村智志
本社所在地 :茨城県つくば市
設立年 :2016年
従業員数 :約15人
事業内容 :リノベーション、不動産など
売上高 :3億5000万円(2024年9月期)

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