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SNSの活用で3億5000万円を売り上げるのが、リノベーション専門会社のリノベ(茨城県つくば市)だ。3人の専属スタッフがSNSに関する全ての業務を担い、自社の魅力の発信に力を注ぐ。インスタグラムで施工事例を中心に毎日投稿するなど、SNSを通じて認知度拡大を図る。
自社で機材を用意
インスタグラムでは古さを生かすヴィンテージデザインや高い意匠性を伝えることを意識して発信
同社の2024年9月期の売上高は3億5000万円。売上高構成比はリノベーション事業が6割、不動産事業が4割を占める。リノベーション事業の単価は1000万円後半〜2000万円弱を中心とする。年間の工事件数は約20件弱。不動産事業では買取再販を展開し、年間3〜5棟を販売している。
リノベーション事業のなかでも、特に力を入れているのが古民家再生事業だ。古い柱や梁、建具などの魅力を生かしながら、断熱や耐震などの性能を向上させる改修を得意とする。年間の工事件数は4、5件で、単価は2000万円以上が多い。主なターゲットは、古民家を親から受け継いだ30〜40代の子世帯、古民家の所有者である50〜60代の親世帯。
会社名 | :リノベ |
---|---|
代表者名 | :今村智志 |
本社所在地 | :茨城県つくば市 |
設立年 | :2016年 |
従業員数 | :約15人 |
事業内容 | :リノベーション、不動産など |
売上高 | :3億5000万円(2024年9月期) |
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