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ロンテック、中古再販の新ブランド始動
1227号 (2016/08/02発行) 2面ロンテック(埼玉県三郷市)はリノベーション済み中古物件の新ブランド「MADE by RONTEC(メード・バイ・ロンテック)」をスタートした。 新ブランド「MADE by RONTEC」 同社スタ...
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売上、前年比「良い」16pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
1226号 (2016/07/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月以上に好調ぶりが目立った。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が58%で、5月調...
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高齢者の増加とともに高まるニーズ『見守りサービス』
1225号 (2016/07/19発行) 17面この先10年足らずで団塊世代が後期高齢者となる。そのため緊急通報、安否確認などの「見守りサービス」が重要視されている。住宅との関連度も高く、地域の顧客を守ることができるサービスとして利用するリフォー...
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ディーシーエス、HP制作・運営をワンストップで
1222号 (2016/06/28発行) 8面ディーシーエス(岐阜県中津川市)は、建築会社専門のホームページ・チラシ広告の制作会社だ。6年ほど前に同社を立ち上げた片岡敏社長は、当初幅広い業種のウェブサイトを手掛けていたが、徐々に工務店向けへとシ...
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日本eリモデル、今期13%増の36億円計画
1218号 (2016/05/31発行) 3面外壁塗装を中心にリフォーム事業を全国展開している日本eリモデル(兵庫県神戸市)の売り上げが好調だ。今期は前期比13%増の売上高36億円のペースで推移している。 この要因は2015年度に新たに設けた...
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変わるシニア消費、「これからの人生」提案を
1210号 (2016/03/22発行) 20面博報堂 新しい大人文化研究所 阪本節郎 統括プロデューサー リフォームのメーンターゲットである、シニア世代の消費動向が変わりつつある。これまで「60歳を過ぎれば余生」という考え方が当たり前だったが、...
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東急ホームズ、小・中規模リフォーム強化 横浜市青葉区に出店
1207号 (2016/03/01発行) 1面東急ホームズ(東京都渋谷区・細田正典社長)が2月5日、横浜市青葉区に「住まいのリフォームたまプラーザセンター」を出店した。小・中規模リフォーム強化策の一環。 たまプラーザの新店舗 同店は、たまプラ...
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日本エムテクス、エコ壁紙に新色
1202号 (2016/01/26発行) 7面建築内装用壁紙 「リコルク」 独特な質感の壁紙 日本エムテクス(東京都世田谷区)は、コルクを主原料とした建築内装用壁紙「リコルク」の新色を追加し、2月より販売を開始する。
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積水ハウス、OB以外のリフォームで210億円へ
1199号 (2016/01/05発行) 51面積水ハウス 積和建設ハウジング事業部 大津博之事業部長 全国19社の「積和建設」工事網 リフォーム業界の売上高トップの積水ハウスグループ。前期のリフォーム売上高は1341億円と、すでにライバルを圧...
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アスキー→カネボウ→建デポ 『立て直し屋』の挑戦
1196号 (2015/12/08発行) 2面建デポ 小森哲郎社長 64店舗展開する住宅資材のプロショップ「建デポ」が拡大に向けて動きだした。LIXILの一事業だったが、10月1日に分社化し「株式会社建デポ」を設立。社長にはアスキー、カネボウ...