- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
大手リフォーム会社のOKUTA、新体制で事業の「多角化」推進
1309号 (2018/04/17発行) 1面・リフォーム会社OKUTAが社長交代、常務の森田氏が新たに就任・高額リフォーム事業を抑え、リニューアル工事、リノベーション等強化・経営リスク管理を元に多様な事業を進め、今期売上高70億円を計画 ...
-
KANSEI Projects Committee、音や香りの感性を空間に取り入れ付加価値を
1309号 (2018/04/17発行) 5面音や香りの影響を検証、可視化 感性が空間にもたらす影響を科学的に検証、数値化している研究機関がある。KANSEI Projects Committee(東京都世田谷区)だ。 音や香りなど目に見えな...
-
スペースリー、リフォーム後をVR提案できるサービス開始 メールで閲覧も可能
1309号 (2018/04/17発行) 5面プレゼン、より効果的に スペースリー(東京都渋谷区)は4月17日、リフォーム後のイメージをVRで体感できるサービスを始めた。サービス開始にあたり3Dパース制作ツールなどを開発・販売する安心計画(福岡...
-
モクチン企画、木造住宅のリフォームプランニングが学べるセミナーを開講
1309号 (2018/04/17発行) 4面5月14日からプロ向け講座 木造住宅のリフォームプランニングが学べるセミナーが開講する。モクチン企画(東京都大田区)が主催する住宅のプロ向けの講座で、5月14日から東京都渋谷区の会場でスタートする。 講座は全5回。既存の和室や洋室を改修...
-
リノデュース、人工知能で機械や設備を動かす「スマートホーム」体験会をスタート
1309号 (2018/04/17発行) 4面・リノデュースがスマートホーム体験会を青山ショールームで開始・人工知能を使い、声やスマートフォンで機械や設備を動かすことが可能・IoTと融合したリノベーションの先駆者として認知度を広めていく ...
-
野原ホールディングス、クリエイターがつくる700種を超えるアートな壁紙「WhO」の魅力とは?
1309号 (2018/04/17発行) 13面陶磁器や水彩画スタイルも クリエイターの感性を表現した、他では手に入らない壁紙を世に送り出しているのが「WhO(フー)」だ。これは、野原ホールディングス(東京都新宿区)が展開する壁紙ブランド。マネー...
-
小田急ハウジング、ペットや趣味「あそぶ」がテーマのリノベモデルルーム誕生
1309号 (2018/04/17発行) 12面リノフィーノ 小田急ハウジング(東京都渋谷区)は、リノベーションブランド「リノフィーノ」を展開している。メーンコンセプトは「楽しい暮らしをデザインする」。プランは「こもる」「あそぶ」「つどう」の3...
-
タカラスタンダード、カンボジアに現地販売店とショールームオープン
1309号 (2018/04/17発行) 18面アジア市場の売り上げ伸ばす タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、カンボジアに現地販売店とショールームをオープン、首都プノンペンでの販売を開始した。アジアでのショールーム展示販売は7カ国目となる。 ...
-
百戦錬磨社長インタビュー、「民泊需要は2019年に爆発する」
1309号 (2018/04/17発行) 8面・百戦錬磨が、民泊需要が2019年に爆発的に増加すると予想・ロングステイを前提とした民泊の数が、現在不足している点を指摘・合法かつオーナーの個性を踏まえたリフォームが成功のカギ 百戦錬磨 上山康...
-
海外留学生が語る「本当に泊まりたい」民泊とは?
ウェブ限定記事和室最高、○○が出る部屋は絶対無理! 海外留学生が語る「本当に泊まりたい」民泊とは? 日本を訪れる外国人が急増する中、安く気軽に予約できることから人気を集めている民泊。AirBNB(エアビーアンドビー...