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「社長」を含む記事の検索結果:
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【連載・ロジカル経営 Vol.2】今月のテーマ、新卒採用
1434号(2020/11/23発行)13面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)はまもなく14期目を迎える。従業員180名中、新卒採用のメンバーが3分の1を占め20歳代が活躍する。無謀と呆れられた周囲に反して採用が順調、離職率も10%前後だ。な...
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【実態調査】リフォーム会社のショールームはキッチン何台展示が普通?月間来店者数は?
1434号(2020/11/23発行)14~17面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回はリフォーム会社のショールームについて。広さや展示物、効果的に活用する方法など、リアルな「売り場」をリポートする。 サン・リフォーム20...
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Minoru、住宅ローン不要でマイホーム
1434号(2020/11/23発行)23面Minoru 森裕嗣 社長 家賃を払い続けて住宅取得 賃貸として家賃を支払い続けると、その住まいが最終的にマイホームになる仕組み「家賃が実る家」を提供するMinoru(東京都渋谷区)。森裕嗣社長は「...
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「ジェルコリフォームコンテスト・ビジネスモデル部門」感動ハウス、ITで施工管理を効率化
1434号(2020/11/23発行)28面日本住宅リフォーム産業協会(略称:ジェルコ・東京都中央区)は、第28回ジェルコリフォームコンテストを開催した。優れた事業戦略の会社を表彰する「ビジネスモデル部門」ではITを積極活用する企業や大量の工事...
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タカラスタンダード決算、営業利益56%減
1434号(2020/11/23発行)11面中高級品売上鈍化 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は11月4日、2021年3月期の中間決算を発表した。連結売上高は前年同期比10.6%減の903億4400万円、営業利益は同56.6%減の36億500...
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SAKAI、無人店舗を初出店
1434号(2020/11/23発行)10面相談はオンライン通話 大分県を地盤に住宅事業を手掛けるSAKAI(大分市)は10月、初となる無人店舗「まずココ!暮らしの想像市場」をゆめタウン別府店内にオープンした。 無人店舗「まずココ!暮らしの想...
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【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
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【TOTO社長インタビュー】ウォシュレット、自動水栓が世界で伸長
1433号(2020/11/16発行)7面TOTO 清田徳明 社長 PROFILE◉きよた・のりあき1961年10月生まれ、長崎大学経済学部卒。84年4月同社入社後、98年ウォシュレット企画部長、05年国際事業部長、08年ウォシュレット生産本...
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塗装専門店、販促強化続々と
1433号(2020/11/16発行)1面テレビCM、業者選びセミナー本格化 外壁塗装の専門店が販促強化に乗り出すケースが増えてきた。新型コロナの第1波、第2波で控えていた集客活動を本格化。テレビCMや、業者選びのセミナーなどを再開する企業が...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.6》チラシでLINE相談打ち出す、事前ヒアリングで現調時間半減も
1433号(2020/11/16発行)17面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「動画×SNS×オンライン商談 アフターコロ...