- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
スペースマイン、「新築と同じデザイン」売りに
1355号 (2019/04/01発行) 8面「建て替え客」から2億円のリフォーム受注 奈良県のスペースマイン(奈良県大和郡山市)は、新築と同じ性能、デザインのリフォームを提供することで、1300万円クラスの大型リフォームを年間15件受注してい...
-
照明・ポスト・宅配ボックスを一体化 ~設備・建材/新商品ガイド (43)~
1355号 (2019/04/01発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (43)~ 3つの機能を1つに集約 門柱ユニットKS-GP 16AKTナスタ(東京都港区) 照明・ポスト・宅配ボックスの3つの機能を持つ製品。省エネルギー仕様のLED照明...
-
【クローズアップ建材・テレビドアホン】録画機能や広角レンズで防犯に役立つ
1355号 (2019/04/01発行) 17面 -
「着せ替え」できる床材見本帳 ~設備・建材/新商品ガイド (42)~
1355号 (2019/04/01発行) 23面~設備・建材/新商品ガイド (42)~ 1.8mm厚が全109点 床材見本帳「クッションフロア 2019-2022」リリカラ(東京都新宿区) 新柄35点を含めて、1.8mm厚のクッションフロアを10...
-
Fujitaka、階段昇降機販売に注力
1355号 (2019/04/01発行) 2面・店舗事業や商品開発を行うFujitakaが、階段昇降機の販売に注力している・バリアフリーリフォームの相談は増加しており、2017年には6万4000台設置した・同社のオフィスにはショールームがあり、...
-
OKUTA、メンテナンス養成学校開校
1355号 (2019/04/01発行) 1面16人が7つの技術を学ぶ 年商60億円のOKUTA(埼玉県さいたま市・奥田勇会長)は3月2日、「住宅メンテナンス養成学校」を開校した。3月8日現在で延べ16人が参加。職人の応募も増えてきている。 1...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】ニーズに気づかぬ顧客に必要なものは何かを説く
1355号 (2019/04/01発行) 17面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.9ニーズに気づかぬ顧客に必要なものは何かを説く 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に...
-
菊川工業、「点検口見えぬ天井」開発
1354号 (2019/03/25発行) 7面インテリアの意匠性確保 完全オーダーで金属加工を行う菊川工業(東京都墨田区)は「みえない点検口天井システム」を開発、販売を開始した。 商業施設での施工事例 これは、点検部の鍵穴やロック機構を内部に...
-
【景況感調査2019年2月】売上の対前年比は「良い」と感じるが5割超える
1354号 (2019/03/25発行) 26面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、低調だった前月から一転、大きく回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・キッチン部門》1位はクリナップのラクエラ
1354号 (2019/03/25発行) 8面、9面・リフォーム大賞キッチン部門1位に輝いたのはクリナップのラクエラ・「価格の割に高級感がある」「扉の印象が他社製品より良い」とのコメント・2位はLIXILのシエラ、3位にクリナップのステディアがランク...







