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【実態調査】リフォーム会社のショールームはキッチン何台展示が普通?月間来店者数は?
1434号(2020/11/23発行)14~17面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回はリフォーム会社のショールームについて。広さや展示物、効果的に活用する方法など、リアルな「売り場」をリポートする。 サン・リフォーム20...
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プチリフォームコンテスト、遊び心プラスで顧客満足度アップ
1433号(2020/11/16発行)18~20面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。一次審査通過作品の中から一部のアイデアを紹介。今回は「スペース発見編」と「ちょっ...
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【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
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日高都市ガス、住まいサービスをブランド化
1432号(2020/11/09発行)3面修理、空き家管理もカバー ガス供給をメインに手掛ける日高都市ガス(埼玉県日高市)は、住まいに関するサービスをブランド化してリフォームの知名度を図る。このほど新ブランド「e-home」を立ち上げ、web...
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昭光通商、「Cガード」事業を譲渡
1431号(2020/11/02発行)3面昭光通商(東京都港区)は11 月1日、平板スレートのカバー工法材「Cガード」事業をオークマ(福岡県朝倉市)に事業譲渡した。 今回の譲渡は同社の建材事業縮小決定に伴う措置。譲渡先のオークマは建築建具の製...
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ベストホーム、庭も家もまるごと改修「ドッチモ」開始
1431号(2020/11/02発行)20面ベストホーム 藤本誠二 社長 リフォーム売上7.3億円 住宅リフォーム事業で7億3000万円を売り上げる岡山のベストホーム(岡山市)は事業の多角化を推進している。同社は元々外構事業で創業し、その後リフ...
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三協立山・三協アルミ社、リフォーム用玄関ドアを強化
1437号(2020/12/21発行)2面6デザイン追加、非木造住宅にも対応 三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、玄関ドア「ノバリス」のラインアップを拡充した。同製品は既存枠を残しリフォームするカバー工法により、外壁を壊す必要がなく簡単...
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プチリフォームコンテスト、一工夫のアイディアで顧客満足度アップ
1430号(2020/10/26発行)26,27面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。今回は「上手に隠しちゃお編」と「ペット編」を紹介する。 ●上手に隠しちゃお編 ...
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【クローズアップ建材・冬対策 省エネ・断熱】寒い家は断熱リフォームで解決
1429号(2020/10/19発行)20面~クローズアップ建材・冬対策 省エネ・断熱~ 築年数の経った家では、「冬場に部屋の中が寒い」「暖房の効きが悪い」といった問題があることが少なくない。このような問題は、住宅の断熱性の低さが原因で起こるこ...
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施主の"やる気"を引き出す外装営業のヒント
1429号(2020/10/19発行)10面,11面外装工事は内装や水まわりなどのリフォームに比べ、施主の関心が低い傾向にある。劣化が進んだところで必要に迫られ、最低限の工事ですませたり、価格ありきで塗料を選んだりしがちだ。外装リフォームに対する顧客意...