- トップ
- > 「採用」を含む記事
「採用」を含む記事の検索結果:
-
天板が浮き上がる独自のフォルムのキッチン サンワカンパニー
1153号 (2015/01/20発行) 9面クビレキッチン ビビッドなカラーでメリハリ強調 ホワイトの人工大理石天板とキャビネットの間に高さ30ミリのラインを付け、くびれのようなフォルムのシステムキッチン。このくびれの効果で、天板が浮き...
-
シロアリ被害の保証額が1000万円に 城東テクノ
1153号 (2015/01/20発行) 4面城東テクノ(大阪府枚方市)は4月1日より、従来のしろあり保証制度を改良した「しろあり保証1000」をスタートする。 4月1日よりスタート 同社の「しろあり保証制度」はJotoキソパッキング工法を採...
-
有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
-
自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一
1152号 (2015/0113) 5面【 vol.7 】 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一 今回は新卒大学生(以下就活生)を、いかに集めるか=どうやって就活生と接点を持つかについて、お話しします。 ポイント1) 欲しい人材の...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2015】住友林業が3861億でトップ
1151号 (2015/01/06発行) 14面「リフォーム産業新聞」では、流通事業社の売上高をランキング形式で掲載する新企画「住設建材流通売上ランキング400」を開催する。記念すべき第1回目のトップに輝いたのは住友林業(東京都千代田区)。2014...
-
ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
-
継ぎ目のないフラットなフローリング ノスタモ
1105号 (2014/12/23発行) 9面フラットフローリング・バサラ 3ミリの無垢のひき板を使った置床式フローリング。同商品の特徴である、幅広かつ材と材の継ぎ目がないフラットな表面の珍しさが人気を集めた。またワンタッチ着脱システムを...
-
窯業サイディング、進化する木目調デザイン
1150号 (2014/12/23発行) 8面施工性の良さやデザインバリエーションの豊富さから、外装材の中で最も普及している窯業サイディング。最近人気が高いのは木目調のデザインだ。表面の塗装技術が向上し、天然木のリアルな質感や自然の風合いが表現...
-
来期新卒採用14人に 郡山塗装
1150号 (2014/12/23発行) 12面郡山塗装(福島県郡山市)は、来季4月の新卒採用として、14人を決めた。営業マンが大卒6人、職人が高卒8人。 11月8日には内定式を行った 新卒採用では学生のマナーを重視。「お客様の目に触れながらの...
-
工夫チラシで売上6000万円 メイカイ
1149号 (2014/12/16発行) 13面マンションリフォーム専門店メイカイ(千葉県浦安市)は、8月から水まわり機器のメニュー型チラシを配布。10月までの3カ月間で30件受注し、6000万円を売り上げた。 チラシは自社で作成したものをポス...