有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

工夫チラシで売上6000万円メイカイ

工夫チラシで売上6000万円 メイカイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンションリフォーム専門店メイカイ(千葉県浦安市)は、8月から水まわり機器のメニュー型チラシを配布。10月までの3カ月間で30件受注し、6000万円を売り上げた。

 チラシは自社で作成したものをポスティング。月に5万枚を配布した。A3カラーの両面チラシで、配布を含めたチラシコストは1枚当たり3円50銭。

 反響を高めるため、マンションごとに配布するチラシのレイアウトを細かく変更した。「○○マンションの皆様へ」と宛名を入れ、またメニューもそのマンションに合うサイズの商品を提案。 「例えばユニットバスですが、各マンションで入る商品が異なりますので、チラシに掲載する商品を変えています」(橋本廣一社長)

チラシはマンション別に構成を変更
チラシはマンション別に構成を変更

 マンションの規模に応じて、配布するチラシの枚数も変わることから、自社での印刷を採用している。

この記事の関連キーワード : チラシ ポスティング マンション メイカイ 千葉県浦安市 水まわり

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる