マンションリフォーム専門店メイカイ(千葉県浦安市)は、8月から水まわり機器のメニュー型チラシを配布。10月までの3カ月間で30件受注し、6000万円を売り上げた。
チラシは自社で作成したものをポスティング。月に5万枚を配布した。A3カラーの両面チラシで、配布を含めたチラシコストは1枚当たり3円50銭。
反響を高めるため、マンションごとに配布するチラシのレイアウトを細かく変更した。「○○マンションの皆様へ」と宛名を入れ、またメニューもそのマンションに合うサイズの商品を提案。 「例えばユニットバスですが、各マンションで入る商品が異なりますので、チラシに掲載する商品を変えています」(橋本廣一社長)

チラシはマンション別に構成を変更
マンションの規模に応じて、配布するチラシの枚数も変わることから、自社での印刷を採用している。

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