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  •  富士経済(東京都中央区)はリフォーム市場が8兆円規模を維持するという予測をこのほど発表した。  同調査は「2015年版 新・住宅リフォーム市場の全貌とビジネス戦略分析」として、元請け業態別のリフォー...

  •  南海不動産(大阪府大阪市)は、消費増税による需要減を乗り越えるため、顧客に合わせたコンサル型提案を推進。今期の下期契約率が5〜10ポイント向上することに成功した。通期売り上げ見込みは、前年度比5%減...

  •  新耐震基準の木造住宅でも柱の接合部は65%が"釘止め"程度―――。日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区、以下木耐協)がまとめた「木造住宅の耐震性」に関する調査データの一部を集計・分析し...

  •  「お客様が涙で感動する仕組み」 著者 五嶋伸一  業界未経験の営業1人で年間61棟の新築住宅を販売したノウハウをまとめた書籍「お客様が涙で感動する仕組み」が3月10日、コスモ21から発刊される。...

  • 集合住宅インターホンシステム 「VIXUS1Pr(ヴィクサスワンペア)」 省配電でセキュリティ機能がアップ  アイホン(愛知県名古屋市)は集合住宅インターホンシステム「VIXUS1Pr(ヴィクサ...

  • 大建工業 億田正則社長 機能流通店でビジネスモデル作り  今年9月に、創業70年を迎える建材メーカー大手の大建工業は、"技術の大建"として、「耐震」「防音」「介護」など、こだわりをもった商品開発で...

  •  防水副資材大手メーカーのタイセイ(東京都新宿区)は、万能水切り材「ファストフラッシュ」の1mお試し商品をキャンペーン価格で発売する。 どんな状態にも合う万能さが売り  同商品は、全面ブチルコーティン...

  •  リペアビジネスを展開するリペアワークス(神奈川県相模原市)は、2013年から売上保証型のフランチャイズを展開。現在、加盟店数60店を超え好調だ。 営業車の広告塔「りぺっくま」  同社は2000年に設...

  • 建材の「20年間」を展示 全11種の進化を紹介

    1159号 (2015/03/03発行) 3面

     住宅設備・建材の過去20年を振り返る展示会がリビング・デザインセンターオゾンにて開催された。2月10日まで約1カ月間行われていたイベントで、展示会の名称は「JUTAKU Timeline~エレメントからみる住宅の可能性~」。展示された設備...

  • クレームに学び活かす(1) ― vol.13 ―  成功から学ぶことは少ないですが、失敗・クレームには学ぶことが多くあります。ポイントは、謙虚に受け止めスピードをもって改善すること。対応には時間と金...

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