- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
プレミアホームアシスト、女性チームがメンテナンス 「すまいの健康診断士」活躍
1295号 (2018/01/02発行) 35面年4000件の実績 年間4000件ものマンションの定期点検サービスを提供するプレミアホームアシスト(東京都千代田区)は、10月より「女性」チームによる点検・メンテナンス作業を開始した。コンセプトは「...
-
ヤマダ電機、ナカヤマ買収で改修事業「大転換」の理由
1295号 (2018/01/02発行) 56面「家具がリフォームのつなぎ役だ」 昨年11月、リフォーム業界に激震が走った。ヤマダ電機(群馬県高崎市)がリフォーム専業最大手のナカヤマ(埼玉県上尾市)を買収すると発表したのだ。いよいよヤマダ電機がリ...
-
リフォーム経営者座談会《前編》アルファテック×イズ×山口建設、地域ナンバーワン企業になる秘訣とは
1295号 (2018/01/02発行) 28面、29面リフォーム経営者座談会《前編》 地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...
-
テックマークジャパン、住設の延長保証が人気
1295号 (2018/01/02発行) 45面1億3000万件を超える保証実績 テックマークジャパン(東京都墨田区)が提供する延長保証が住宅設備の分野でも注目を集めている。 延長保証は、メーカー保証の終了後に一定期間内に発生した自然故障や不具...
-
タカラスタンダード、西日本カスタマーセンター開設
1295号 (2018/01/02発行) 45面東西2カ所の窓口へ集約 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、先ごろより関西圏エリアを対象としたアフターサービスの専門窓口「西日本カスタマーセンター」を開設した。 フリーダイヤルによる修理の依頼や...
-
Tunnel、「Room Clip Award」発表
1295号 (2018/01/02発行) 39面内装トレンドを発表 日本最大級の住まいと暮らしの実例写真共有サービス「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するTunnel(東京都渋谷区)は、Room Clip Award 2017を発表した...
-
LIXIL、ロス4割減 「リフォームコネクト」始動
1295号 (2018/01/02発行) 25面新規登録1000社まで1年間無料 LIXIL(東京都千代田区)は、IT化で業務改善、生産性向上を進める新ツール「リフォームコネクト」を開発した。全国1万3000店舗超のLIXILリフォームネットを対...
-
プロパティエージェント、「AIチャット」が住宅価格算出
1295号 (2018/01/02発行) 39面チャットボットLINE版 プロパティエージェント(東京都新宿区)が運営する「日本最大級の中古マンション相場情報検索サイトふじたろう」は、「チャットボット」機能LINE版のサービスを開始した。 「チャ...
-
リノベる、リノベ・1000件受注へ
1295号 (2018/01/02発行) 23面リノベる 山下智弘 社長 店舗30拠点に拡大 中古住宅の仲介とリフォームのワンストップで、創業以来8年連続で成長しているのがリノベる(東京都渋谷区)だ。ネット集客を軸としつつ、近年は実店舗も拡大して...
-
建デポ、清須店オープン
1295号 (2018/01/02発行) 44面中部地区6拠点に プロ向け建設商材を扱う建デポ(東京都千代田区)は、愛知県清須市に中部地区(愛知・岐阜)では6店舗目となる店をオープンした。 建デポ 清須店外観 建デポ清須店は、清須ジャンクション...