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「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
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楽天、アマゾン、Yahoo...大手ECモール、リフォームの実態
1525号(2022/10/17発行)1面本紙は楽天、アマゾン、ヤフーのEC大手のリフォームへの取り組みを調査した。各社とも参入しているが、とくに楽天グループが事業を強化していることが分かった。リフォーム専用サイトを作った事業開始時にはモール...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】会社の存在意義を問い直し、業界の「売り切り」体質脱却を
1524号(2022/10/10発行)8面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第24回 マテックス代表取締役社長松本浩志 氏 近年注目される機会の多い「窓」のリフォーム。今回は、2005年からBtoCの窓リフォーム領域の開発を進めて...
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青山芸術、家づくりマッチングサービス運営
1525号(2022/10/17発行)2面建築系のマッチングサイトを運営する青山芸術(東京都港区)は新しいサービス「titel(タイテル)」に力を入れている。これは家を建てたい人と建築士を繋ぐサービスだ。 建築士と家を建てたい人繋ぐ 「ti...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
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櫻建設、ペットリフォーム注力で差別化 自社にモデルルームも
1525号(2022/10/17発行)5面年商1億5000万円のリフォーム会社櫻建設(東京都武蔵村山市)は、ペットリフォームに注力し他社と差別化を図っている。自社の3階に設けた、猫と同居できる住宅を想定したモデルルームで集客活動を行う。 自...
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【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか
WEB限定記事(2022/10/10更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第7回 リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究所の稲...
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不動産売買仲介×リフォーム、大手10社中9社が参戦 トップ10の取り組みを調査
1524号(2022/10/10発行)12,13面不動産売買仲介業界の大手のリフォーム事業参入状況を調査したところ、大手10社のうち、9社が参入していることが分かった。中古住宅の売買仲介をする際に購入者に水回りのリフォームパックの提案をし、平均単価...
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評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROUPによる人事評価制度とは
1524号(2022/10/10発行)6面実態調査12回目のテーマは「人事評価」。各社どのように営業マンを評価しているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROU...
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あえて数値化しない評価 提案力と自発性を面談ですり合わせ
1524号(2022/10/10発行)7面自己評価、他己評価、多面評価などを用いて「評価の見える化」を進める企業が多い中、スプリングエステート(東京都千代田区)はあえて点数制・項目ごとの評価をやめた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 ...
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「新築そっくりさん」1割増、住友不動産好調の要因【大型リフォーム受注数ランキング2022・企業リポ】
1524号(2022/10/10発行)4面住友不動産グループ(東京都新宿区)の大型リフォーム事業「新築そっくりさん」が好調だ。500万円以上の改修工事は7303件で前期比115%。約1000件増加した。要因として事業責任者が挙げたのはマンショ...