- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
-
トーソー、窓辺のリフォームで快適空間
1207号 (2016/03/01発行) 13面トーソー 結束正 取締役営業本部長 ブラインド、カーテンレールなど窓まわりのインテリア製品のメーカーであるトーソー(東京都中央区)が、窓辺のリフォームを推進している。付加価値の高い窓装飾を提案でき...
-
ノーリツ、テーブルコンロ「ララシリーズ」に新ライン
1207号 (2016/03/01発行) 5面テーブルコンロ 「La・La auto(ララ オート)」 丸みのあるデザインが人気のシリーズ ノーリツ(兵庫県神戸市)は、昨年9月に発売したテーブルコンロ「La・La(ララ)」シリーズに、オートグ...
-
アイジー工業、耐久性アップの屋根材「スーパーガルテクト」
1207号 (2016/03/01発行) 5面金属屋根材 「スーパーガルテクト」 アイジー工業(山形県東根市)は、従来製品よりも耐久性を大幅にアップさせた金属屋根材「スーパーガルテクト」シリーズ3製品を3月1日から販売する。
-
東急ホームズ、小・中規模リフォーム強化 横浜市青葉区に出店
1207号 (2016/03/01発行) 1面東急ホームズ(東京都渋谷区・細田正典社長)が2月5日、横浜市青葉区に「住まいのリフォームたまプラーザセンター」を出店した。小・中規模リフォーム強化策の一環。 たまプラーザの新店舗 同店は、たまプラ...
-
売上、前年比「良い」20pt悪化《リフォーム市場景況感調査》
1206号 (2016/02/23発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年1月リフォーム実績≫ 1月の景況感は低迷した。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が48%に達し、昨年12月調査より15ポ...
-
LIXIL、システムキッチン「リシェル」に「プラット」登場
1206号 (2016/02/23発行) 6面LIXIL(東京都千代田区)は、『キッチンを中心とした新しい暮らし』を提案するシステムキッチン「リシェル」シリーズにおいて、このほど新たに「リシェルPLAT(プラット)」をラインアップ。4月1日から...
-
リプライス、100億突破で上場へ加速
1206号 (2016/02/23発行) 7面リプライス 星山敏秀社長 2年で取扱物件倍増を計画 中古住宅の再販で、全国14拠点を展開するリプライス(愛知県名古屋市)がさらなる事業拡大に動きだした。株式上場も計画中の同社の星山敏秀社長に、今後...
-
サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
-
ニチベイ、たて型ブラインドリニューアル
1206号 (2016/02/23発行) 6面たて型ブラインド 「アルペジオ」 ニチベイ(東京都中央区)は、たて型ブラインド「アルペジオ」「ソーラーV」をモデルチェンジした。