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「業者」を含む記事の検索結果:
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住宅業界で起きる進化型現象
1210号 (2016/03/22発行) 3面≪テーマ:住宅業界で起きる進化型現象≫今年からのキーワードは「低炭素社会」 ◆今週のゲストコラムニスト◆P.V.ソーラーハウス協会南野一也会長 戦後一貫して続いた成長型が変化 今から6500万年前...
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パナソニック、リフォームで5800億円計画 「Panasonicリフォーム」に統一
1209号 (2016/03/15発行) 1面パナソニック(大阪府門真市)がグループの総力を挙げてリフォーム事業拡大に乗り出す。バラバラだったリフォームブランドを4月にはすべて「Panasonicリフォーム」に統一し、消費者に分かりやすくする。...
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「特商法」厳罰化へ 悪徳リフォーム店の別会社設立を禁止
1209号 (2016/03/15発行) 1面消費者庁は訪問販売などの規則を定めた特定商取引法の厳罰化へ動きだす。罰金の引き上げ、業務停止期間の延長などを盛り込んだ改正案が先日閣議決定された。近年増えている悪徳リフォームにも効果がありそうだ。 ...
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職人不足解決に「時短」商品、続々と
1209号 (2016/03/15発行) 21面8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に 受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...
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雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
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桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
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火災保険トラブル増加、わざと屋根壊す悪徳業者も
1209号 (2016/03/15発行) 19面火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...
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サンプロ、本を使って管理職育成ミーティング
1209号 (2016/03/15発行) 17面前期24億円を売り上げたサンプロ(長野県塩尻市)が強化するのが、持続的成長を維持する組織づくり。社員の増加に合わせ、主にビジネス本を活用した管理職育成ミーティングを取り入れている。 3年前から開...
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タイセイ・ハウジーリバース、中古住宅の年間販売数300戸超
1209号 (2016/03/15発行) 11面東京・神奈川を中心に「リバースマンション」ブランドで中古再生住宅の販売事業を展開するタイセイ・ハウジーリバース(東京都渋谷区、赤間敏雄社長)。2009年の設立から6年で年間販売戸数を308戸にまで伸...
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日本ホームステージング協会、部屋演出のプロ「ホームステージャー」191人に
1209号 (2016/03/1発行) 4面日本ホームステージング協会(東京都江東区)は「第一回ホームステージャー交流会」を開催、2014年12月に始めた資格「ホームステージャー」の取得者が191人になったと発表した。 ホームステージャーと...