- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
城東テクノ、集合住宅の新築・リフォーム・交換に
WEB限定記事「WM調和シリーズ」のラインアップのひとつで、見付け寸法15mmの中間水切り。見付け幅がスリムなため、仕上がりがすっきりとしており、存在感を抑えられる。オーバーハング材と並ぶ場合でも、先行発売された...
-
マテックス、リアル来場者ゼロの新展示会
1423号(2020/09/07発行)7面窓回り商品をオンライン商談 窓販売卸のマテックス(東京都豊島区)は10月3日、窓回り商材をメインとした展示会「マテックスフェアー」を開催する。今回は、ウェブの仕組みを取り入れることで来場客を一切呼ばな...
-
ネクストプラス、真のニーズがわかる「ママ座談会」 女性視点を商品開発に生かす
1423号(2020/09/07発行)7面「ママ座談会」で女性のリアルな声を聞き出せば、真の顧客目線に立った家をつくることができる。「ママ座談会」とは、住宅会社向けに研修事業などを行うネクストプラス(埼玉県熊谷市)が提供しているサービスだ。 ...
-
クリエイト礼文×SOUSEI Technology、住宅工務店向け無料セミナーをwebで共同開催
WEB限定記事クリエイト礼文(山形県山形市)の代表取締役CEO 大場友和氏は、SOUSEI Technology(東京都港区)の代表取締役乃村 一政氏と、住宅工務店向けセミナー【顧客満足から考える新しい住宅体験と営業戦略】をwebで共同開催する。 「住...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】4シーンから学ぶ植栽選定のコツ
1423号(2020/09/07発行)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.5心地よく過ごすガーデンリビングの演出ポイント 外だからこそ感じられる癒しのポイントとして緑は欠かせません。樹木は日差しの遮断などの機能でも役に立ちますが...
-
髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...
-
リリカラ、付着したウイルスを不活性化する壁紙
WEB限定記事「抗ウイルス壁紙」 今年5月発売の見本帳『ウィル』掲載の抗ウイルス壁紙を抜粋したもの。掲載点数8点。壁紙表面に抗ウイルス剤コーティング層があり、壁紙に付着したウイルスを不活化し減少させる。抗菌剤も...
-
フクビ化学工業、機能を絞った使いやすい価格の透湿ルーフィング
1426号(2020/09/28発行)54面透湿ルーフィング 「ルーフエアテックスST」 規格化が進み、透湿ルーフィングの需要が高まっていることを受け、遮熱機能を省いた、使いやすい価格の透湿ルーフィング「ルーフエアテックスST」を発売。積層...
-
ターナー色彩、お試し用・ギフト用に最適なペイントキット
1426号(2020/09/28発行)55面ミルク原料の水性塗料 「ミルクペイントキット」 人気の高いミルク原料の水性塗料「ミルクペイント」を少量ずつ詰め合わせたペイントキットがリニューアル。特に人気のある「スノーホワイト」「シトラスピンク...
-
サンゲツ、抗ウイルス壁紙 住宅での採用増
1423号(2020/09/07発行)14面汚れ防止機能も注目高まる 新型コロナウイルスの拡大以降、衛生環境を良くする建材が注目を集めている。特に、付着したウイルスや細菌を不活性化し、減少させる壁紙を顧客に提案する企業が増えている。サンゲツ(愛...