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「コロナ禍」を含む記事の検索結果:
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【業種別リフォーム売上ランキング2021】工務店、ハウスメーカーなどジャンル別に有力店を紹介
1482号(2021/11/25発行)1,2,3,5,7,9面リフォーム業界にはさまざまな「業種」が参入している。本紙はリフォーム事業者を8業種に分け、リフォーム売上規模が大きい順にランキング化した。 ヤマダ、小売業のリフォームで1位ビルダー系は飯田グループが...
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「チラシ添削の個別指導塾」第1回、イベントチラシにはワクワクする言葉を
1481号(2021/11/15発行)7面コロナ禍によってリフォーム会社の集客手段がデジタルへシフトしつつも、チラシが根強いのも事実だ。直接手に取ってもらえるチラシは、日時・地域を絞って広告を展開できるので、効果の予測がしやすい利点もある。そ...
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ウッドショック問題いつまで続く? 今後の高騰見据え、工務店社長「リフォーム視野に事業の多角化目指す」
1481号(2021/11/15発行)1面※ウッドショック問題についての続報記事はコチラ↓ 「世界中が木材不足に」国際機関が警鐘 ウクライナ危機でウッドショック長期化、林野庁は「自給率5割」訴え(2022/04/25発行) ウッドショック...
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OB客囲い込みに野菜づくりやマンガ情報、販促なしでリピート受注相次ぐ秋葉工務店の戦略とは?
1481号(2021/11/15発行)16面OB客から次々と新たなお客さんを紹介してもらえる工務店がある。1棟の平均単価が2000万円の新築を年10棟ほど手がける秋葉工務店(千葉県千葉市・年商2億6000万円)だ。同社のリフォーム売り上げも年間...
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木耐協、「防災WEBセミナー」開催
WEB限定記事日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協、東京都千代田区)は、防災WEBセミナーをオンラインで開催する。 昨今、日本が地震大国であることを示すかのように、全国各地で地震が多発している。さ らにコロナ禍においては、避難所に入れる人数も少な...
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ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナーを開催
WEB限定記事ミライスタイル( 茨城県つくばみらい市)は、「コロナ禍の2020年・2021年WEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーをオンラインで開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロ...
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何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
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ホームサービス、2つのショールームでリフォーム売上高3億円突破
1480号(2021/11/08発行)5面香川県、徳島県で外装リフォームを軸に活動するホームサービス(香川県高松市)は、創業3年目ながらリフォーム売上高3億円、年間リフォーム件数300件を超えた。その秘訣は、ショールーム展開と近隣営業の強化だ...
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スパリア、2030年までに売上高60億円達成へ
1480号(2021/11/08発行)3面住宅設備機器の流通を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)は、2030年までに売上高60億円の達成と、神奈川県や埼玉県など3つの新規出店を計画していると発表した。 新たに3店舗出店を計画 グランドプリン...
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アベルコ、Teamsを活用、動画共有で月40万円コスト減
1480号(2021/11/08発行)3面タイルや住宅設備機器の流通、施工を手掛けるアベルコ(東京都足立区)は、今年3月から動画共有機能を活用したE-Learningを進め、業務効率化を図っている。 研修動画でTeams活用 動画では社員が...